試合会場生観戦記
3月27日 アジア太平洋キックボクシング連盟(ディファ有明)
○TURBO 2RKO 松本浩幸●
静刃:TURBOちゃん対ハンサム侍、いい試合でした。
室長:「ちゃん」?知り合いにでもなったか?
静刃:いえ「キックの星」の影響なんですが。それはいいとして、序盤はパンチ主体の松本が主導権を握ったかに見えました。TURBOの動きに上手くタイミングを合わせて2回スリップさせましたし。
室長:スリップダウンじゃダメージにも採点にもあまり繋がらないだろうが。
静刃:そうですね。そこで気を引き締めたのか、あるいは当初からの作戦だったのかTURBOはフットワークを駆使し始めました。
室長:リングの広さを利用したか。
静刃:いやむしろステップワークとでも言った方がいいかもしれません。相手の攻撃をかわしつつパンチ、ローを確実に当てていく。
室長:ヒット&アウェイ、いい戦法だ。
静刃:2Rはもう、完全にTURBOのペースでしたね。松本は動きについて行けなかったようです。
室長:相手に一度試合のペースを取られるとやりにくいものだ。
静刃:そしてその2R終盤、TURBOの見事な左ハイが松本の顔面を直撃!。
室長:おいおい、側頭部や後頭部じゃなくて顔面かよ・・・。痛そうだな。
静刃:勝利への執着心は人一倍の松本が一発で動けなくなるほどの完全なKOでした。
室長:メインのタイトルマッチがKO決着とは大会自体が締まって実にいいものだ。
静刃:この日は判定が多かったんですけど、最後に非常にいいものを見せてもらいました。
室長:KOは非情でいいものだ。
静刃:・・・最近おかしくないですか?


TOP観戦記資料庫掲示板リンク研究室紹介