5位:シャンクス

赤髪海賊団キャプテン・赤髪のシャンクス! 堂々の5位だな。
つーかこの人、世間的にもけっこう人気あるわけなんだがよ……。
どう考えたって出番不足だよな? いや、とんでもなく。

だって『ワンピース』はもう40巻だ。当然、第1話からず〜っと見てる人だけが全てじゃない。
むしろここまでの長編マンガともなると、途中から入ってきた人だってそこそこの数はいるだろう。
でもそんな人から見たら……仮に最初の10話だけ知らなくて後は全部知ってるという人でさえ、 ともすればシャンクスのことを「このヒト誰?」と言っても不思議ではない気がする。

確かにオレだってこの人は好きなわけさ。だからこそ、この順位なんだけど。
んでも、オレには「一発キャラ5割減の法則」という信念だってある。そこが辛いところだ。
ぶっちゃけ、シャンクスは出番的に見て十分「一発キャラ」みたいなもんなんだよ。
でもよ、この人の場合それが少し特殊なんだな。だからオレも困るんだ。

だって、それでもこの人は「メインキャラ」「主要キャラ」なんじゃねえのか?
でも「メインの一発キャラ」なんて前代未聞。だからオレも、戸惑いながら彼の行く末を案じている。
まあ、「…………失せろ!!!」というあのシーンはホントカッコ良かったんだけどな。

Back  Next  Home