8位:志々雄 真実
志々雄真実……。関係ねえが、見れば見るほどスゲェ名前だな。
ともかくだ。ラスボスたるラスボスとして、かなりイカしたヤツだろう。
全身包帯まみれというそのルックス(?)しかり、その思想しかり、戦闘スタイルしかり……。
特に3番目のがイチ押しだな。「ッシャアアアッ!!!」とか叫んでるし。
ただその技にはツッコミどころが多数あったりもする。
壱の秘剣・焔霊は要するに見掛け倒し。弍の秘剣・紅蓮腕は、そもそも秘剣ではないと思う。
終の秘剣・カグヅチに至っては、結局出させてもらえない始末……。
ただ紅蓮腕は、技としてはかなり好き。ネックハンギングツリーと聞くと、いつもアレを思い出すよ。
  7位:緋村 剣心
主人公ということでムラがあり、ともすればランク外かと思った人もいるだろうが……。
一応、オレとしては7位とけっこう高め。かといって、そこまで「好き!!」というようなキャラでもない。
まあ順位はウソをつかないわけで、オレもコイツのこと好きなことは間違いないのだがな。
どこが好きか? それがなんだか分からねえ……。逆に嫌いなトコってのもそう見当たらないんだが。
そうだな、しいて挙げれば、戦闘時怒ったりして「抜刀斎モード」になったときのコイツがグーか。
眼光とか台詞とかがやたらとカッコ良くなったりしてな。
特筆すべきは雷十太とのバトル(ラスト)。怒りの剣心大爆発って感じだ。
「かすっただけでそんなに嬉しいか?」「大した殺人剣だ……」など、いい台詞の乱舞だったよ。
Back  Next  Home