8位:ムルタ・アズラエル(S)
「あそこにぃぃ! あんなものを残しておくわけにはいかないんだよ!!」
「僕は勝つんだ……! そうさ、いつだって……!」
好きな台詞ということなら上記を挙げてみるが、アズラエルといったらアレを忘れてはならない。
ニュートロンジャマーキャンセラーのデータを入手したとき、自室で頭を抱えながらのあの叫び……「あははははははははは!! いぃぃやぁぁぁったぁぁぁぁぁぁ!!」 っていう例のアレだ!
あんなに楽しそうに笑う人というのも、そうそうお目にかかれるものではないと思うぞ。
ともかく彼は本当に、キャラとして相当イカしてる。他に例えるならばクロト的な魅力を持っているだろうよ。
しかしまあ、周りに居たらすんごく厄介そうな人ではあるんだけど(笑)。
7位:シン・アスカ(D)
「やれると……思うなァァァァ!!!」
「あんたが悪いんだ……! あんたが……!! あんたが裏切るからァァァァ!!!」
『DESTINY』の主人公! って、せめて語るときくらいこう言ってやろうよ。少なくとも、オレはシンが主人公で良かったと思っているよ。
たとえ、EDテロップで声優の並び順がキラ・アスランに次ぐ3番目になっていようとも……。
だって、近年こんな主人公なんて滅多にお目にかかれるものではないぞ! 特に『SEED』のような作品ではそうだろう。
主人公は強くて、カッコ良くて、正しくてさ……。でも、シンは全然違うじゃねえか!!
可哀想だけど、だからこそのシン! 地味で短気で暴走してて敵側(笑)の主人公なんて最高すぎる!