8位:エレノア
歩く百科事典・エレノアさん!!
リッチに対して言い放つ「私、百科事典じゃないわよ」という台詞は、かなり好きだったりします。
そしてまた、あの姉御肌っぷりがナイスもナイス。
「あの空に虹を」にて受け持つ役割など、相当にグーだ。
時には主人公、時には仲間を演じ、それでいて戦力的に核になってるところがまた……。
ファイアストームで雑魚散らしをするお姿なんて、惚れ惚れすぎてたまりませんな。
ただ出番はそこそこあるとはいえ、設定その他が不明瞭気味。これはまあ、仕方ねえかな。
ともかくナルセスさんと並び、「炎の術師」という称号がすんごく似合う人だろう。
7位:ヨハン
暗殺者ヨハン。ヨハネではなく、ヨハンとして生きたこの男……。
とりあえず、「2シナリオしか登場しない」というのがバッドポイント。
「2シナリオしか登場しないのにメチャカッケー!」というのがグッドポイント!
とにかくも、その生き様には感動するしかない。
「こんな体でも、お前よりは戦えるぞ」ヴァンにそう言い放ったヨハンの覚悟はいかばかりか。
己が身朽ち果てるまで闘ったコイツの、あのカッコ良さは相当なレベルだった。
ともかく色々とカッケーのだが、ヨハンといったらもうひとつ、どうしても外せない台詞がある。
本人の台詞ではないとはいえ、「サソリの毒がお前を殺す!」これ、ノリ良すぎだろう!!
Back Next Home