第2位は、霊光波動拳の幻海! 幻海ばーさんの登場だあっ!!
なんつーか、こんなに強いばーさん……いや、こんなにカッコイイばーさんなんて他にいるか!?
ああ、確かに終盤になると皆に比べて力不足だったりするさ。
出番もあんまなかったりするさ。最後には死んじゃったりもするさ。
……でもよ、それでもなお「イカしたばーちゃん」という印象は消えん。
そんなだからというワケでもねえが、逆に「若幻海」の方はあんまり好きじゃなかったり。
アニメだと声はめぐさん(林原めぐみさん)があててたりもするんだが、やっぱちょっとな。
ばーさんといえばばーさんなワケで、ばーさんじゃなくなったらばーさんじゃ……
って、自分で言ってて意味わかんねえ……。
鈴木とのバトルはかなり好きだが、それと同じくらい天沼とのゲームバトルがイカスと思ってたり。
「縦スクロールシューティングか。魔人のレベルが6なら勝てる」って……カッコエエ〜〜!!
アニメでもあそこはグッドだった!! 裏技とかやってるし!!
いやはや、とにかくイカしてますよ。ばーさん。