いきいき部会
戻す

「盆踊り&すいか割り」 
 平成22年 8月18日(水)午後1時  子ども約40名 大人約100名参加

豊島区ひろば課よりご挨拶 いきいき部会のメンバーと小池衆議院議員 浴衣姿が“イキ!”デスネ!
 
 太鼓の演奏「かっこよかった!」です。  
♪~「月がアー 出た出たアー 
     月がアー 出たアー ヨイヨイ」~♪

 
   運営協議会・いきいき部会主催
 「盆踊り&すいか割り」が開催されました。
 曲に合わせて踊る大人たちの「ゆかた姿」がリズムにマッチしてよく似合っていました。
 ・・・その中に子どもたちの姿も!
大人に負けじと踊るそのしぐさはとても「かわいく」「ユーモラス」に見えました。
 小池衆議院議員と村上区議が飛び入り参加輪になって踊りを楽しんでいました。場の雰囲気をより一層盛り上げてくれました。
いきいき部会長:多田さんよりご挨拶 すいかが冷たくて、おいし~い! ビーチボールになかなか命中しません!

  踊りの後は、大人はそのまま集会室で、
 「ビーチボールのすいか割り」
子どもたちは、公園で「本格的すいか割り」
「もっと右、もっと左へ」周りから声援を受けますが、目隠しをしているため、なかなか命中しません。
最後に切った冷たいすいかを大人も子どももたくさん「ほおばって」いました。

夏の暑いひととき、十分楽しめましたか?
連日の猛暑の中、たくさんの参加者ありがとうございました。

“こっち”ヨ! 本物のすいか「割れるかな?」
さぁ~出陣 すいかを“パクリ”おいし~い! 楽しかったね!

Home