子ども部会
戻す

 キッズタイム『万華鏡とフルーツ白玉
平成22年7月31日(土) 午前10時〜12時
親子参加+子ども部会の方 総勢45名参加


  

夏休み恒例の キッズタイム

「万華鏡とフルーツ白玉」作りに

 親子でチャレンジしました。

エプロン・三角巾と身支度して! みんな!お行儀いいですね!
まわりのデザインもカラフル!素敵です! ビーズがとでもきれいですね!
筒をくるくる廻して穴から見ると
ビーズが鏡に映し出され
きれいな模様が見えます。
ワアーきれいだ!」
はさみやのりを使って
「万華鏡」の出来上がりです
 付き添ったお母さんたちも子どもの頃を思い出した事でしょう!   ★ガンバッタヨ

★★★ いよいよおやつ作り ★★★
作り方の説明を受けています 粉を練ってます お湯に入れてます
自分で粉を練って、
みどり・あかと色を付け
かわいい形にしています!

お湯に入れて浮き上がったら
「白玉」のできあがり


フルーツ・寒天・生クリームをトッピング

フルーツ白玉の出来上がり


今日は楽しい楽しいひと時でした。
いただきま〜す! ほっと! 「おいしい〜ね!」 冷たい水に入れてさます

Home
home