小さくちぎったはずの紙が元通り
   ふしぎ・・・・・・?????
台の下にも何にもないわ
マリリンさんの手からは鳩が!!!
「パパマジカルさんて
       魔法使いみたい!」
ダーツ大会は大盛り上がり!!!
ゴスペルを歌うF2Sのみなさん
始まりの挨拶をする運営協議会 田中会長

事業部会

戻す

新春の集い 平成24年1月21日(土) 午後1時30分から3時30分    豊島清掃事務所にて
 
「今年こそ笑って過ごせる年にしたい。今、区民ひろば池袋本町は仮住まい中ですが、4月からリニューアルオープンします。」
平成24年1月21日(土)の午後豊島清掃事務所で開催された「新春の集い」が田中理事長の挨拶で始まりました。区民ひろば上池袋運営協議会の山嵜会長のご挨拶もいただきました。
 まずは、「パパマジカル」さんによるマジックショーです。お正月らしく♪春の海♪に合わせ、何も入っていなかったペットボトルにいつの間にか泳いでいる金魚、手の中から白い鳩が舞い上がったり。細く切ったティッシュペーパーが器の中で食べられる「うどん」に変わったり、目をパチクリ。マジックというより魔法を見ているようです。
次に「F2S(=FEEL FREE TO SING)」による「ゴスペル」の曲です。聖者の行進のメロディーに合わせてこれまたすばらしく「♪ララララ~今日から みんなで歌を歌おうよー 朝から晩まで・・・♪」と参加者も一緒に歌いました。F2Sの5人の美人合唱団、まさに「圧巻」です。最前列に陣取っていた幼児たちが楽しさのあまり、リズムに合わせ、踊り始めました。観客席からアンコール!アンコール!の声。館の外は、あいにくの小雨、しかし室内は最高に盛り上がり「快晴」です。
 このあと、ダーツ大会を楽しみ、「お汁粉」で舌づつみ、帰りにはおみやげをもらい、新春の集いを楽しみました。
Home 
home