直線上に配置

イサク寺院(サンクトペテルブルグ)

スパースナクラヴィー聖堂(サンクトペテルブルグ)

聖ワシリー寺院(モスクワ)

ウスペンスキー寺院(モスクワ)
TOP コワーイ!事故 海外見てある記 音楽アラカルト シルバーパスの旅 思い出話
戦時 体験 スポットもの Mini Gallery サイトマップ

 白夜のロシア 視察旅行の団長サン 西安の兵馬俑
 復活祭の北イタリア
  ローマへの道 ガウディの世界
海外見てある記
海外旅行に初めて行ったのは55才の3月です。この時、永年勤めた会社から子会社に移ることになっていました。それまで超多忙?で長期間の休みは取れませんでしたし、取る気もありませんでした。仕事に明け暮れる毎日?でした。

会社に一区切りをつけるので少しヒマになり、家内の慰労の意味もあり、急遽実行に移すことにしました。行先は世界一の国、アメリカです。この時、「一生のうち一度も国外を知らないまま終わるのはイヤだな、これが最初で最後の海外だ」と思っていましたが、一度行ったらすっかり病み付きになってしまいました。こんなに面白いのだったらムリしても、もっと前から行くのだったなぁと後悔したものです。そのいくつかを紹介してみたいと思います。

ロシアの寺院  四 景

直線上に配置
シントンの赤ゲット
 赤ゲット・イン・NY
クリスマスの中欧
ウイーン
楽しいフラメンコ