□■□ NEOオーバークロック! □■□

----------------------------------


Soft FSBでうまくいかなかったオーバークロック。

----------------------------------

◆誰もが上手くいくことを保障するものではありません。

◆改造は自己責任で。
クリックで拡大 NEO-S370でセレ700MHzに換装後のデフォルト状態。

Soft FSBのデータシート打ち込みは失敗しましたが、
もう一つ有効なアプリケーションがありました。

その名はCPU FSB。 CPU CooLの機能縮小バージョン
だそうです。 ウィンドウズ上からGUIでリアルタイムにFS
Bの設定を調整できます。
クリックで拡大 CPU FSBを使ってFSBを88MHzにアップしました。
内部倍率は10,5倍なのでCPUの動作クロックは928MHz
となります。 約32%の高速化です。 あまりにあっさり動
いてしまったので、思わず笑っちゃいました。 

CPU FSBの使用法は呉親分さまのHPでどうぞ。 

クリックで拡大
性能アップの実証の為にベンチを走らせてみます。
とりあえず定番のHDベンチからです。

こっちはデフォルトの700MHzでとったベンチです。


クリックで拡大
で、こっちが928MHzにオーバークロックした状態でとった
ベンチです。 現役バリバリのCPUと比べるべくもありま
せんが、まずまずアップしてますな。 数字的にはまぁこ
んなものでしょう。

ちなみに今現在NEOのHDDは5.1G ATA/33 5400rpmの
旧世代のものですので、DISK関係の数字は低いです。


クリックで拡大
もう一つ定番のsuper パイです。
こっちはデフォルトの700MHzのほうです。

104万桁3分42秒。 ひ〜(笑

クリックで拡大
で、こっちが928MHzでのベンチ。
1分近くタイムを短縮しています。 結構いけますな。

数字よりも完走できたほうがうれしかったりします(笑

注、連続ベンチは危険です。

クリックで拡大
呉親分さまもやっていたので私も真似させてもらって
やってみました。 このツールはここで手に入ります。
-----------------------
もうちょっと調べごとに時間がかかるので
まだまだ作成途中です。

情報提供、Gateway NeoのCPUクロックアップさま。