(05-1-26)
鋼鉄天使くるみ】【鋼鉄天使くるみ2式】【鋼鉄天使くるみ pure
のDVDBOX&サントラCDが、お求めやすい新価格で同時発売されます。
発売日は、以下のとうりです。
 
2005年2月16日
●鋼鉄天使くるみ (ニューマスター版) DVDBOX (完全初回限定生産)
 全24話収録/360分/6枚組
●鋼鉄天使くるみサウンドトラックwith STEEL ANGELS (新価格盤)

2005年3月2日
●鋼鉄天使くるみ2式DVDBOX (完全初回限定生産)
 全12話収録/180分/4枚組
●鋼鉄天使くるみ2式サウンドトラックwith STEEL ANGELS I (新価格盤)
●鋼鉄天使くるみ2式サウンドトラックwith STEEL ANGELS II (新価格盤)

2005年3月16日
●鋼鉄天使くるみ pure DVDBOX、 (完全初回限定生産)
 全12話収録/180分/4枚組

まだ見てない人や、買えなかった人はこの機会にぜひ、どうぞ。
詳しくは、m.o.e.HPまで。
(04-12-21)
■冬のコミックマーケットに出る同人誌の内容をお知らせします。
 
【介錯 蒼い月と太陽と…】
■魔法少女猫ネココ■(神無月のネコ)
「ネココは魔法少女猫(マジカルニャンニャン)
お友達のヒメにゃんとチカにゃんといつも仲良し
魔法の注射でナムトラヤーヤーと呪文を唱えると
何でも言うこと聞かせちゃうの」
という本を出します〜見かけたらよろしく
 
&おまけとして、カレンダーが付きます。
ぜひ来てねー。
 
12月30日(木)東シ-02ab【介錯】・【PROJECTハラキリ】
 
注意
介錯の同人誌は、成人向けの描写を
含んでいますので
18歳未満の方は購入できません!

(04-12-19)
■12月22日に【神無月の巫女】のDVD1巻が発売されます。
1・2話収録で、初回限定版には全六巻収納BOX(イラスト:介錯)&サントラCD付き。
初回・通常版共通で、リバーシブルジャケットです。
(イラストは介錯と藤井まきさんです)
音声特典で、副音声で下屋則子さん・川澄綾子さん・間島淳司さんが各話の解説や
収録時の話をするオーディオコメンタリーも収録されているそうです。
続巻では、他のゲストさんも登場する予定だそうですよ。
初回限定版/7350円・通常版/6090円
「神無月の巫女」アニメ公式HPhttp://www.kannaduki.net/
 
■同じく12月22日に【円盤皇女ワるきゅーレDELUXE】DVDが発売されます。
TV放送された【円盤皇女ワるきゅーレ〜十二月の夜想曲〜】の特別総集編です。
音声特典で、副音声に望月久代さん&西村ちなみさんのオーディオコメンタリー
も収録されているそうです。
ファム・ネスティー・イナルバの3皇女も登場する、ドラマCDがセットになっています。
コミックス版のストーリーが元になってますですよ。
第3期も期待して待ってて下さいねー。
価格は5250円です。
「円盤皇女ワるきゅーレ」アニメ公式HPhttp://www.tokinoyu.net/ 
(04-11-18)
11月17日に発売になった、TVアニメ《神無月の巫女》OP&ED・CD
Re-sublimity】の初回限定版用ジャケットイラストを描きました。
ジェネオン エンタテインメントから発売中です。
 
「神無月の巫女」のドラマCDが、11月25日に発売されます。
 
■コミックマーケット67の、サークル配置場所が分かりました。
12月30日(木)東シ-02ab【介錯】・【PROJECTハラキリ】です。

(04-11-2)
コミックスにネット通販サイトへのリンクを追加しました。
近くのお店に置いていない、どうしても見つからない、などの時にどうぞ。

(04-10-14)
《神無月の巫女》単行本1巻が発売中です。
姫子の初期設定とメカ設定も、ちょこっと載ってます。
 
■現在発売中の月刊アニメージュに「神無月の巫女」のピンナップ掲載してます。
 
電撃萌王VOL11に《鍵姫物語イラストギャラリー・メルヴェイユ交響曲》掲載
他の作家サンのキャライラストも載っていて、イラストのテレカ通販もありますよ。

(04-9-17)
■9月21日に「円盤皇女ワるきゅーレ」単行本5巻が発売されます。
表紙&背表紙にはネスティーが登場してます。
一話完結で読みやすいし、オモシロいですよ。読んでみてね。
 
■来月から、「神無月の巫女」のアニメ放映が開始されます。
ビデオが届いたので一足早く見せてもらいましたが、動いてる千歌音や姫子達は
良かったですし、ロボの戦闘シーンもカッコよかったです。
 
■他にも神無月アニメ関連を、
11月17日にアニメのOPテーマCD、KOTOKOさんの歌う「Re-sublimity」が発売されます。
初回限定版と通常版の2種が、ある様です。
 
11月25日ドラマCDが発売されます。キャラが総出演する内容のようですよ。
 
そして12月22日には、アニメの1・2話が収録されたDVD第1巻が発売されます。
 
10月1日には単行本1巻が発売されますので、よろしくね。

(04-7-27)
■《鍵姫物語永久アリス円舞曲》の単行本第1巻が発売されました!
雑誌掲載版とは、ちょこっと変わってる所もありますよ、チェックして見てね。
「大王版を読んでなかった」って人も、ぜひ見てねー。
あと、《鍵姫物語永久アリス円舞曲・外伝》が現在発売中のコミック電撃帝王VOL2に
掲載されています。
コッチも、チェックよろしくねー。
 
■同人の表紙も隙をみて、アップしたいと思います〜。

(04-7-9)
■【神無月の巫女がアニメ化決定しました!!
今秋よりTVでアニメ放映されますー。漫画版共々応援よろしくお願いします!!
「神無月の巫女」アニメ公式HPhttp://www.kannaduki.net/
 
■月刊コミック電撃大王連載中の鍵姫物語永久アリス円舞曲が、
電撃大王/電撃萌王/電撃帝王の3誌で同時展開します。
ぜひ3誌共チェックしてみてねー。
単行本第1巻も7月27日発売ですので、よろしくね。
 
円盤皇女ワるきゅーレも、アニメ第3期がガンガン進行中です。
秋には単行本第5巻が発売されますよー。

(04-6-3)
コミックマーケット66情報
年に2回の例のイベント「コミケ」の配置場所です。
サークル配置場所・14日(土)東A-63a【介錯】
今回はどんな内容かな?
注意
介錯の同人誌は、成人向けの描写を含んでいますので
18歳未満の方は購入できません〜!ごめんね。

(04-4-16)
ゲームセンターとかにあるUFOキャッチャー等々の景品に円盤皇女ワるきゅーレ
のグッズが出る予定、夏頃かその前くらいには並ぶみたいです。
クッション、キーホルダー、タペストリー、etc…どんなグッズが…。
もっと詳しい事が分かったら、また書きますね。

(04-3-31)
TOPの絵も見てもらった事と思いますが、神無月の巫女の連載が少年エースで始まりました。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲・円盤皇女ワるきゅーレ共々応援よろしくお願いします〜。
28日に横浜BayHallでワルQライブ〜時乃湯大宴会が行われました。
午前午後共にかなり盛り上がった様で、第3期の制作発表も行われました〜。

(04-3-2)
鋼鉄天使くるみの11巻が、発売されました。
この巻で、第4部完結です。見てみてね。
少年エースで新連載がスタートします。
タイトルは《神無月の巫女》です
アリス共々よろしくね。

(04-2-4)
月刊コミック電撃大王鍵姫物語 永久アリス円舞曲の連載が始まりました。
毎月21日発売ですので、よろしくです。
鋼鉄天使くるみの11巻が、発売されます。
近々TOPに表紙を載せられると思います。
他にもチョコチョコとイロイロ進行中ですが、いずれまた。

(03-12-24)
単行本「円盤皇女ワるきゅーレ・4巻」が、税込410円で発売中です。
TVアニメ【円盤皇女ワるきゅーレ〜十二月の夜想曲〜】DVD1巻も発売中ですよ。
コミケ追加情報
新刊の介錯の描きものは、ラグナの続編と、マリみてです。
当日の朝には、購入した方に先着でナニかグッズを用意しているですよ。
あと、TOPにも書きましたが
介錯の同人誌は、成人向けの描写を含んでいますので、
18歳未満の方は購入できませんよー。

(03-11-23)
どもです。
てな分けで、コミケじょーほー
コミックマーケット65は、29日(月)東A-30aに【介錯】で参加ですー。
今回の中身は、なんでしょーね?
円盤皇女ワるきゅーレ 〜十二月の夜想曲〜 のキャラクターソングCD全7枚の内3枚が発売中です。
現在発売中のものは、
キャラクターマキシ 1
Suki-Suki-Suki 〜和な感じ〜 歌:ワるきゅーレ(望月久代)
ボーナストラック:ワるちゃんのえにっき
キャラクターマキシ 2
あなたの涙をいただくわ! 歌:真田さん(田中理恵)
ボーナストラック:真田さん『ヴァルハラ日和』
キャラクターマキシ 3
B-myself 歌:時野リカ(南 央美)
ボーナストラック:リカ、『ヴァルハラ日和』を読む
です。
つづいて、12月3日に発売されるキャラクターソングCDは
キャラクターマキシ 4
きれいな涙 〜きれいなナミダ やさしいキモチ〜歌:七村秋菜(千葉紗子)
ボーナストラック:投函されないラブレター
キャラクターマキシ 5
星たちのレジェンド歌:ハイドラ(西村ちなみ)
ボーナストラック:落語『ヴァルハラ日和』
です。
そして、12月17日に発売されるキャラクターソングCD
キャラクターソング 6
PINK BIG BANG〜桃色宇宙大爆発〜 歌:ライネ(飯塚雅弓)
ボーナストラック:『ヴァルハラ日和』の稽古をする
キャラクターソング 7
ボクのキモチ 歌:コーラス(桑島法子)
ボーナストラック:『ヴァルハラ日和』をリライトする
です。
そして、キャラクターマキシを全巻購入してCDに付いてくる応募券7種類と送料の切手を送ると、
介錯描き下ろしのCD-BOXが貰えるですよ。
締切は2004年1月31日みたいですよー。

(03-10-1)
-反省-
HPの工事とくにできず・・・。
しかも、更新忘れてる・・・。

(03-8-31)
夏コミでは、来てくれたみなさん、ありがとうございました。
当日は新刊を購入した方に先着でうちわをプレゼントしました。
夏の新刊は、同人誌を取り扱うお店で委託販売されてますので、調べてみてね。

あと、HPの工事をまたやりますです。


(03-5-7)
HPの工事を始めました。
終わり次第UPしていますが、
Galleryは時間がかかりそうです。

(03-5-1)
円盤皇女ワるきゅーレ今秋の、アニメ第2期決定しました。
8月には、新作1本に総集編1本を収録した、
円盤皇女ワるきゅーレスペシャルを、発売の予定です。

(03-1-27)
メディアファクトリーの「MF文庫J」から、ワるきゅーレの小説の
2巻目が発売されています。
タイトルは『円盤皇女ワるきゅーレ 星の卵★大争奪戦!!
著:雑賀 匡 イラスト:介錯、藤井まき、他
定価580円(税別)で発売中です。
 
スタジオDNAから発売の『サクラ大戦イラストレーションズ』という
色々な作家さん達がイラストを描いている本に介錯もレニ
イラストを描いています。見てみてね。

(03-1-12)
明けましておめでとーございます
ちょっぴりですが、発売日の情報等をお知らせします。
1月24日に、TV版 「円盤皇女ワるきゅーレ」DVD 5巻
TV版「円盤皇女ワるきゅーレ」 VIDEO 5巻が発売されます。
 
冬のコミケでは、新刊を購入した方に下敷きをプレゼントさせていただきました。
介錯基地の方に若干数、下敷きを残してあるのですが
本の感想等(同人以外でもOKみたい)を送ってくれた方に抽選で(なのかな?)
プレゼントするそーです。
 
冬の同人誌の方は、そろそろ同人誌を取り扱うお店で委託販売されると
思います.

(02-12-14)
トップに表紙を載せましたが、《鋼鉄天使くるみ》単行本
九巻12月25日に発売されます。
あと、来年の2月22日には《円盤皇女ワるきゅーレ》単行本
2巻が発売されます。
 
冬コミじょーほー。
「ラグナ」以外に「ギャラクシー・エン〜」を描いてたみたいだけど、
どーなのかな?
あと、夏のコミケの時に「うちわ」をプレゼントしてましたが、
今回も先着でグッズをプレゼントするみたいですよ。

(02-11-30)
11月21日に「円盤皇女ワるきゅーレ」ドラマCDワルキューレ宇宙大歌劇
11月22日には、TV版 「円盤皇女ワるきゅーレ」DVD 3巻
TV版「円盤皇女ワるきゅーレ」 VIDEO 3巻が発売されました。
よろしくですー。
もう12月・年末ですね、年末といえば冬コミですね?介錯は2日目に参加しますー。
今回の本はどんなのなんでしょーねー。

(02-11-3)
介錯基地では、くるみの単行本作業が進行中です
12月末発売だったかな?きっと…と、とりあえず進行中です
明日11月4日のハートフルコミュニケーションに参加します。

(02-10-11)
はにはにー、介錯情報ですよー。
 
今月末にエンターブレインから発売される「PALETTA(パレッタ)」の表紙
とイラストポスターを描いています、&ロングインタビューが載ります。
 
円盤皇女ワるきゅーレDVD第2巻が10月25日発売です。
初回特典は「介錯描き下ろし6巻収納BOX」「ハイドラのキラトレカ」
「ピクチャーレーベル仕様」になっています。
値段は5,800円(税別)です。
 
あと、11月4日のハートフルコミュニケーションに参加します。
ラグナロクの本が出るのかな…?

(02-9-20)
あーい、ワルQのアニメ関連情報でーす。
 
円盤皇女ワるきゅーレ第1巻9月27日に発売されます。
時乃湯限定版(初回限定生産)(DVDのみ)
時乃湯限定版のみの豪華4大特典!
  (1)オリジナルドラマCD(ラジオドラマ全4話収録+オリジナルドラマ1話)
 (2)豪華ハードカバー設定資料集(40P予定)「藤井まき」描き下ろし表紙
 (3)特製クリアポストカード3種類同梱 (4)ジャケットはキラメキ仕様!
 
初回製造特典☆(通常版と共通、DVDのみ)
 ○キラトレカ(ガンガンヴァーサスカード:キラキラワるきゅーレ版)
 ○ピクチャーレーベル(DVDのみ)
 
毎回特典☆(通常版と共通)
 ○「藤井まき&介錯」描き下ろしジャケット(リバーシブル仕様)
 
DVD 時乃湯限定版(初回限定生産)7,800円(税別) 
通常版5,800円(税別)、VIDEO5,800円(税別)です。
 
第2巻10月25日発売です。
 
円盤皇女ワるきゅーレ オリジナル・サウンドトラック あんど…?
が、9月21日に発売。
オリジナルCDドラマ「ある夜の出来事?夢幻の章」も収録されてます。
ブックレットには、介錯描きおろしカラーイラストも載ってるよ。
価格は2,800円(税抜)です。

メディアファクトリーの「MF文庫J」から、ワるきゅーレの小説が発売されます。
タイトルは『円盤皇女ワるきゅーレ 美女の惑星★大混戦!
著:雑賀 匡 イラスト:介錯、藤井まき、他
定価580円(税別)9月25日発売予定ですよ。


(02-7-26)
TOPの方で、色々書いちゃってるんでこっちの事を忘れちゃってました。
ワルQのDVDとサントラCDが9月に出ます。
DVDは限定版も出るみたいですよー。よろしくですー。
メロキュアが歌うOP「愛しいかけら」のCDも発売中ですのでよろしくです。
あと、夏コミで発売されるVIPトレカを描いたよ。こちらもよろしく。

(02-4-1)
ゆーふぉーぷりんせす
 円盤皇女ワるきゅーレの声優が決ったよ。
ミノが知ってる範囲で書いたので、もし作品名とかの間違いがあったら教えて下さい。

1(キャラクタ−名)/2(声優名)/3主な出演作品

1.ワルキューレ/2.緒方恵美/3.「新世紀エヴァンゲリオン」碇シンジ役
「魔法騎士レイアース」エメロード姫&イーグル役
「カードキャプターさくら」月城 雪兎(ユエ)役

1.ワるきゅーレ/2.望月久代/3.「シスタープリンセス」花穂 役
「魔法少女猫たると」たると役

1.時野和人/2.鈴村健一/3.「X-エックス-」司狼 神威役
「キャプテン翼(2001年版)」若林源三 役

1.時野リカ/2.南央美/3.「機動戦艦ナデシコ」ホシノ ルリ 役
「アクエリアンエイジ」宝月 明日美 役「鋼鉄天使くるみ-零-」エクセリア役

1.ハイドラ/2.西村ちなみ/3.「おじゃる丸」おじゃる丸&小町ちゃん 役
「ちっちゃな雪使いシュガー」グレタ 役

1.七村秋菜/2.千葉紗子/3.「おとぎストーリー天使のしっぽ」キツネのアカネ 役
「彼氏彼女の事情」佐倉 椿 役

1.真田さん/2.田中理恵/3.「ちょびっツ」ちぃ 役
「おとぎストーリー天使のしっぽ」キンギョのラン 役「鋼鉄天使くるみ」サキ役


(02-3-24)
「鋼鉄天使くるみ・八巻」(4月1日発売)と、「十字架(くるす)トライアングル」(4月17日発売)
の単行本発売を記念して、{まんがの森・町田店}で原画展が開催されます。
開催日は4月19日〜4月30日です。
サイン入り単行本の販売もあります。

(02-2-15)
ちゃお!忙しかったり色々あって、久々のこのコーナーです。
では最近やった仕事等を、
現在書店で発売中のアニメディアに、「円盤皇女ワるきゅーレ」
のイラストがアニメ企画の情報と一緒に載ってます。
「ワルQ」関連では、
次の「少年ガンガン」も巻中カラーが載りますんでよろしくでございます。
最後にオモシロイ系のを「たのしい幼稚園」から出る、知育絵本でいいのかな?
に介錯が描いてるよ。
アニメの設定に真似て描いてるんで、ちょっと見じゃ分からないかも。
本屋さんで見かけたらチェックしてみよう。

(02-1-11)
ギャラリーでの毎週更新イラスト&冬の同人誌でのカラーイラスト
の全貌が明らかに・・・
明日発売の(早い所だともう出てる?)「少年ガンガン 2月号」
(付録のカレンダーにイラストを描いてるよ)にて告知されてますが、
来月2月12日発売の「少年ガンガン 3月号」より
ゆーふぉーぷりんせす
 円盤皇女ワるきゅーレ
新連載スタートですよ!巻頭カラーなーんですよ!
介錯電子学園でも、これから色々な情報を載せていきますので
みんな、応援よろしくね!

(01-12-22)
まんがの森で配布(発売?)されている、「月刊まんがの森」に
介錯のインタビューが載ってるです。
まんがの森に行ったらチェックしてみよう。
その《まんがの森新宿店》で、明日12月23日から1月5日まで
【魔法少女猫たると】単行本1巻発売記念の原画展が行われます。
サイン本の販売もあるみたいですよ。

(01-12-9)
たるとDVD1巻発売まで2週間をきりました。
DVD派の皆さんはもう少しだけ待ってね。
「アニメージュ」と「メガミマガジン」に描き下ろしの、たるとイラストが載ります。
「レイフィールド」というトレーディングカードにイラストを描いています。
トラの穴池袋店で「レイフィールド」の複製原画展をやっている様なので、
お近くの人はどうぞ。

(01-11-23)
コミケの配置場所です。
12月30日(日)東地区”A”18a 介錯
本誌の情報や表紙は、来月更新します。

(01-11-15)
 たるとのビデオが25日に発売されます。
DVDの方も来月の21日に出ますのでよろしく。
あ、単行本も集英社から12月10日頃発売です。

(01-9-23)
10月19日にアニメ版「鋼鉄天使くるみ」のビジュアルブック
「鋼鉄天使くるみ・コンプリートファイル」が、発売されます。
キャラアニドットコム又は、一部の専門店でしか扱わないので、
注意してくださいね。
キャラアニドットコムURL http://www.chara-ani.com/kurumi/

(01-8-19)
コミケ当日に介錯のスペースまで来てくださった皆さん、ありがとうございました。
新刊セット(介錯 南無阿弥陀仏は愛の詩&ANGEL-SAGAのセット)を
お買い上げの方にプレゼントする為用意した「うちわ」も無事配布出来ました。
残念ながら手に入れられなかった方は、介錯本誌の感想を送って
うちわセットをゲットしよう。※抽選で10名までです。
本誌&ANGEL-SAGAがゲット出来なかったという人は、
某虎さんや、某メッセさん等々に、委託すると思うのでもうちょっと待ってね。

(01-8-1)
コミケの情報は別ページに載ってました。
発売中の”あすか9月号”から「十字架(くるす)トライアングル」の連載が
スタートしましたので、よろしくね。
狗狼伝承シリーズの新巻が出ます。

(01-6-16)
6/15に「魔法少女ネコたると」の1話目のアフレコが行なわれました。
声優さん達を、紹介します。
たると:望月 久代
シャルロッテ:倉田 雅世
ちとせ:山本 麻理安
最中 庵:高橋 広樹
最中 きな子:鶴野 恭子
道明寺 杏子:岡村 明美
柿ピー:亀井 芳子
ポテチ:久川 綾
ナチョス:水橋 かおり
,月平:阪口 大助
シフォン:久川 綾
ガレット:石田 彰
洛雁:矢尾 一樹
「たると」の声のシンクロ率が、高すぎて良過ぎてヤバイらしいです。
アニメ誌等の取材も来ていたので、その模様も
来月号には載るんじゃないかと、思います。

(01-5-30)
「鋼鉄天使くるみ零・1巻」がTBSのランク王国(5/26放映)内の
月刊OVA売上ランキングにて1位を獲得しました。
みんなの熱意を、声を、アニメの製作の方達に伝えてほしい。
応援によっては、「3式」や「1.5式」なんて事も
夢じゃないとミノも思うなぁ。
そして、「たると」情報。
ちょっと前だけど、
「たると」達の声優さんが決まりました、まだ誰なのかは書けないけど…。
主題歌を歌う方も決まりました、まだ誰なのかは書けないけど…。
もうちょっと、待ってね。
6/25発売の「ガンダムエース」に読み切りが載るよ。

(01-4-4)
下で言ってたアニメの企画は「たると」のことだったんですね〜。
「くるみ」に続いて介錯作品のアニメ化です。
これからも、「くるみ」や「たると」の情報を載せていくので応援よろしくね。
で、その「魔法少女ネコたると」ですが
4月19日発売の「ウルトラジャンプ」から連載が始まります。
ウルジャンの方にも、アニメの情報載ってるんじゃないかな?
そして、「鋼鉄天使くるみ2式」が4月12/13日からスタートしますよね。
見れない人も、すぐにソフトが発売されるのでちょっとだけ待っててね。
それから、4月10日発売の「エースネクスト」の表紙は
「くるみ」なのでチェックしてみてちょ。

(01-3-2)
4月発売のニュータイプにTVアニメ「鋼鉄天使くるみ2式」のイラストを描きます。
他にも、アニメ化の企画が・・・。

(01-2-13)
にゃはんっす!去年ぶりです、なもんでモリモリ書きますね。
もう、みんな知ってると思いますが「くるみ」のアニメが新しく始まります。
TVアニメ「鋼鉄天使くるみ2式」と、DVDシングルアニメ「鋼鉄天使くるみ零」
です。
あと、以前に出たDVDシングル4枚が1枚にまとまった「鋼鉄天使くるみ
シングルコレクション」が発売されます。
TV版の2式の方は、放映前に体験版DVDが発売されますです。
続いて、原作版です。
単行本の6巻が3月29日に発売されます。
そして、「介錯くるみ画集(仮)」が6月頃に発売予定です。
他にも「ラングリッサ-画集(仮)」や、「エンゼルハート新装版」が出る予定です。

(00-11-17)
今回は、盛り沢山ですよ。
年末に発売される予定だった、ラングリッサーミレニアムの画集が来年の3〜4月
頃まで延期になりました。出版社との兼合いとかで延びたみたい。
値段を抑える為にがんばってるみたいだよ。
エンゼルハートの新装版の単行本も来年の4〜5月くらいに出るようです。
11月24日売りの、月刊ASUKA−アスカ−に予告イラストが載ります。
1月発売のワンダースワンカラー版「ウィズ・ユー」のトレカか、テレカを
描くみたい。(くわしく分かったらまた書きます)
冬コミに販売されるフューチャービーのトレカをやります。
次のニュータイプ増刊キャラクターモデルでは、
みすまる☆ましいさん原形の新コスチュームくるみのガレージキットと、
浅井真紀くるみさん原形のくるみメタルプレートが通信発売されるよ。
どっちもめちゃ出来がいいぞ!
あと、ホビージャパンの増刊号に、浅井真紀さん原形のくるみのガレージキットが
載るよ。

(00-11-3)
ウルトラジャンプに読みきりが載ります。
タルトという、かわいいネコちゃんのお話です。って、これ書いてよかったのかな?
まっまあ、とりあえず、このくらいに。(よかったみたい)
ドラゴンマガジンに狗狼伝承が3ヶ月連続で載ります。
次の号には、巻頭で特集もあるみたいです。

(00-10-29)
BBSに書いたりする事が多い所為かココの立場が、、、。
エニックスのトレーディングカードの、お仕事がありました。
ちょくちょく書いてかないとなぁ、、、。

(00-9-3)
3ヶ月ぶりの更新です、すみません。
サキファンの方に嬉しいお知らせですよ。
エースの増刊で、サキが主役のお話になる事が決定しました。
やはり、くるみとのからみの話なのか、それとも・・・?
期待して待っててね。

(00-6-7)
今回は、小説のお知らせを2つ。
7月1日に、ラングリッサーの小説の下巻が角川書店から発売されます。
7月の下旬には、狗狼伝承シリーズの5巻が発売される予定です。
その頃には、ドラゴンマガジンにも小説が載るんじゃないかと。

(00-5-26)
チャオッ!最新情報だよ。
介錯オフィシャルの、原作版ドールと原作版フィギュアが
ニュータイプモデルってゆーニュータイプの増刊で
誌上通販で、発売されるみたいだぞ。
7月1日に、ラングリッサーの小説の下巻が角川書店から発売されます。
5月8日売りのコンプティ‐クのカノンウォーカーに、あゆのイラストを描いたよ。
マガジンマガジン社(BugBugを出してる所)から出る、パソゲーの攻略増刊
の表紙を描くみたい。発売日等は、未定。
あと、今発売中のCOMIC天魔の表紙を描いてるよ。

(00-4-27)
23日に、コミパに行ってきました。
ネクストの〆切と、かぶっていた為、参加は中止になるはずだったのですが、当日のAM5:00に
急に参加を決定。
コピー本を作り、入場時間ギリギリに会場入り。無料配布して午前中に帰還し、原稿の続きに
取り掛かったのでした。
くるみの、単行本壱巻が韓国で発売された(る?)みたいです。
韓国に、知り合いが居ないので確認は出来ないんですけど、
韓国版が介錯基地に送られてきていました。
ので、今回載せちゃいます。

(00-4-11)
トップでも書きましたが、「鋼鉄天使くるみ」のDVDでの新シリーズ発売が決定しました。
世界初のシングルDVDらしいですよ。DVDのシングルなんて作れるんですね。
7月から、毎月発売で全4巻。価格は予定では、1500円です。
WOWOW放送分の最終話が収録されているDVDは、6月21日に発売です。
4月19日には、サントラCDが3000円で発売されます。
新シリーズの、エンディングテーマも収録されてます。
コミック天魔という本の、表紙をやります。6月号(5月8日発売)から。

(00-4-4)
一ヶ月ぶり、今回はラング関連の本を2冊紹介します。
ケイブンシャから「ラングリッサーミレニアムWSザ・ラスト・センチュリー」の攻略本が発売中
価格は1200円。介錯のインタビューも載ってるよ。
ローカスからDC版「ラングリッサーミレニアム設定解説ファンブック」が1980円で
発売中。ラングファンはチェックしておこう。
あと、5月末に、鋼鉄天使くるみの増刊が発売されます。詳しい情報は分かり次第書いていきます。

(00-3-5)
久しぶりの、最新情報です。
アニメ版鋼鉄天使くるみのLD2,3巻・DVD2,3巻・ビデオ2,3,4巻が発売中。
狗狼伝承シリーズの4巻「迷宮戦士サガ」が2月25日に発売されました。
小説版の、鋼鉄天使くるみが3月1日に発売されました。とまとあきさん著です。
薔薇の三銃士〜愛の輪舞曲〜が、3月16日に発売。
鋼鉄天使くるみ四巻が、4月10日に発売。
ラングリッサ−ミレニアムの小説が、4月1日に発売。
介錯キャラクターデザインの、「ラングリッサ−ミレニアム」ワンダースワン版が3月10日発売。
鋼鉄天使くるみのムックくるみ図鑑が3月中発売予定です。
アスキー、ファミ通ブロスから、ラングリッサ−ミレニアムのトレーディングカードが出ます。
(もう出てる?)ゲームショウで、プレミアムトレカも発売されます。
3〜4月中に、ワンダースワン版「ラングリッサ−ミレニアム」の攻略本が発売されます。
介錯インタビュ−掲載。
フューチャービーのトレーディングカードを描きました。
絵柄は、キングオブファイターズのウィップ&レオナ。
P-mateに、ラングリッサ−ミレニアムのポスターを描く予定。4月頃発売。
3〜4月頃に出る、tohartのアンソロジーの表紙を描きました。
くるみの新しいCDの、レコーディングが終わったみたいです。
4月19日に発売される、アニメのサントラに入ってます。
4月23日の同人誌即売会こみっくパーティーに申し込みをしました。
と、知ってる分を全部載せました。もしかしたら、まだ秘密の物もあったかも・・・

(00-1-13)
そろそろ、狗狼伝承シリーズの4巻が発売されるぞ。それに合わせて、ドラゴンマガジンの
方に読み切りも載るよ。
ワンダースワン版のラングリッサ−が、3月に発売。
是空さんの所のトレカを描いたよ。絵柄は確か、エンジェルだったかな?
鋼鉄天使くるみの、V・LD・DVDの1巻が発売中です。
あとは、パソコンが煙を出して壊れた事かな。

(99-11-5)
来年の2月頃に、狗狼伝承シリーズの4巻が発売されるぞ。それに合わせて、ドラゴンマガジンの
方にも読み切りが載るみたい。
同じく2月頃に、原作版「鋼鉄天使くるみ」の小説が発売。うわさでは、サキが活躍する?とか…(未定)
そして、単行本の情報。
2〜3月中に「薔薇の三銃士」が、3月末には「鋼鉄天使くるみ」の4巻が発売されます。
2月から3月にかけて色々な、介錯作品(イラスト、まんが)が見れる事になりますが、
「もっと見たいよー」というような人に、すごいお知らせがあります。
 特報!!
2000年3月(予定)『介錯画集(仮)』発売(予定)が決定(予定)!!!
「予定」と「仮」ばかりですが、企画はうごいてます!発売はされるです。たぶん…
いやいや、発売はされます。ただ正確な事が決っていないので。
今後、詳しい事が分かったらまたお知らせします。
あとウルトラジャンプの三銃士シリーズ第2部(芹香編)がそろそろ終わります。
第3部(エジプト編)は春頃?もしくは新シリーズ開始?
さらにくるみのムック計画も動いてるみたい?
ついでにラングミレニアムの小説も動いてるみたい?

(99-11-4)
昨日、DC「ラングリッサ−ミレニアム」と、アニメ「鋼鉄天使くるみ」の主題歌CDが
発売されました。

(99-10-14)
ラングリッサ−ミレニアムの取材で、ドリームキャストマガジンと コンプティ−クにインタビューとイラストが
載るよ。

(99-10-10)
今日発売の二ュータイプに、くるみのポスターが付いてるよ。

(99-10-10)
ラングリッサ−ミレニアムの発売日が11月3日に決定しました。

(99-10-8)
アニメ「鋼鉄天使くるみ」の主題歌CDが11月3日に発売されます。
聴いた人はもちろん、聴いた事の無い人にも聴いて欲しい!
ビデオ・LD・DVDは、1月から発売されるらしいので見られない人は、もう少し待ってね。

(99-10-5)
アニメ「鋼鉄天使くるみ」WOWOWノンスクランブル帯,PM7:00放映開始

(99-9-25)
ただ今、くるみの単行本作業進行中

(99-9-25)
介錯が少し前に、くるみ3,4話のアフレコに行ったみたい。

(99-9-14)
次のコミケで、エンゼルハート系の単行本未収録作品をまとめた本をミノがつくるかもよ。
関係ないけど、プレステ2が発表されたね。

(99-9-5)
介錯'Sがアニメ版くるみの、アフレコに行って来たぞ。アニメのレベルは、かなり高いうえに、
声優さん
とも会えたのでかなり上機嫌。殺人的スケジュールの中行ったかいがあったと、言ってました。

(99-8-30)
介錯基地移動日。2日がかりの作業で、どーにか終了。

(99-8-26)
アニメ版鋼鉄天使くるみのサブキャラの声優が決ったので紹介するよ。
1(キャラクタ−名)/2(声優名)/3主な出演作品
1.綾小路博士/2.鈴置洋考/3.「機動戦士ガンダム」ブライト・ノア役
1.天城博士/2.折笠 愛/3.「天地無用!魎皇鬼」魎呼役
1.神人/2.松本保典/3.「疾風!アイアンリーガー」マグナムエース役
1.吉祥寺栄子/2.根谷美智子/3.「OVAキューティーハニー」ハニー役
1.小金井佳乃/2.川上とも子/3.「少女革命ウテナ」天上ウテナ役
1.将軍/2.大木民夫/3.「トップをねらえ」タシロ提督役
1.ブランドー/2.森川智之/3.「剣風伝奇ベルセルク」グリフィス役
1.ワルスキー/2.西村智道/3.「機動戦士Zガンダム」ジャミトフ・ハイマン役

(99-8-13)
今日の介錯スペースで、”ラングリッサーミレニアム・ファン”の人の為だけに作った本を、
”ラングリッサーミレニアム・ファン”の人にだけ配布したのですが、ミノが隠しておいたのが少しだけ
あります。なので3日目も”ラングリッサーミレニアム・ファン”の人にだけ配布する事にしました。
あくまでも、”ラングリッサーミレニアム・ファン”の人の為だけの本ですので、お忘れなく。

(99-8-13)
今日の介錯スペースで、”ラングリッサーミレニアム・ファン”の人の為だけに作った本が、
”ラングリッサーミレニアム・ファン”の人にだけ配布します。 

(99-8-11)
電撃ドリームキャストで、ラングリッサーミレニアムのカラーイラストの連載がはじまるぞ。

(99-8-11)
ニュータイプに、くるみのポスターを描くよ。ほぼ決定?

(99-8-11)
アニメージュの、ゲームのページにラングリッサーミレニアムのイラストを描くよ。

(99-8-5)
メガミマガジンに、ラングリッサーミレニアムのポスターがつくらしいぞ。それもすんげーでかいのが
発売日等は未定。

(99-8-5)
マガジンZに、ラングリッサーミレニアムのポスターがつくらしいぞ。発売日等は未定。

(99-8-5)
ワンダースワン版の、ラングリッサーミレニアムのキャラデザを介錯が行う事になりました。
ドリームキャスト版とは、つながってたりするのかな?それともパラレル?

(99-7-30)
介錯基地が、移動する事になりました(早い話が引越し)今度の基地は、大泉学園。どんな所なのか今から
ドキドキです、東映が近いからね。

(99-7-30)
アスキーからラングリッサーのトレーディングカードがでるらしいよ。

(99-7-30)
月刊ニュータイプにポスターを描かせてもらえるらしいぞ。(未定)

(99-7-30)
8月29日は,介さんの誕生日なんだけどその前日にアニメくるみのアフレコがあるらしい。介錯’Sは,見学に
行くそうです。誕生日(前日)に声優と合えるなんていいなー。

(99-7-2)
色彩王国増刊(だったかな?)コピック自由自在とゆー本に介錯のイラストが載るらしいよ。
8月下旬頃発売らしいよ。

(99-6-29)
アニメ版鋼鉄天使くるみの声優が決ったよー!!ここで、その一部を紹介しよう。
1(キャラクタ−名)/2(声優名)/3主な出演作品
1.仲人/2.桑島法子/3「機動戦艦ナデシコ」ミスマル・ユリカ役
1.くるみ/2.榎本温子/3.「彼氏彼女の事情」宮沢雪野役
1.サキ/2.田中理恵/3.「デュアル!ぱられルンルン物語」真田三月役
1.カリンカ/2.倉田雅世/3.「D4プリンセス」瑠璃堂どりす役
と、メインの4人は以上の通り。他のキャラクタ−達は、後々明らかになって行く予定。

(99-6-28)
夏の、コミックマーケット56開催中にTWR(臨海副都心線)の各駅に
ラングリッサーミレニアムの宣伝用ポスタ-が貼られるぞ、当日コミケに来る人は
介錯描き下ろしのポスターをチェックしておこう.

(99-6-15)
6月25日発売の電撃Dreamcastに介錯のインタビュー記事が載るよ。
俺的には、徹夜続きの疲れた顔をぜひ見てほしい。
噂だとインタビュー以外の話の方が長かったとか。