6/14/06

愛知大学同窓会東京支部ミーティング

 私の母校愛知大学同窓会東京支部のミーテングが6/14、霞ヶ関の霞山会館で開催されました。これは、東京支部に所属されている方で現役で企業で活躍されている方々をお呼びし、同窓会の今後の発展、有効な同窓会運営を考えていこうという趣旨で開かれたもので、私は何故か事務局の1員として参加させていただきました。
 大学の同窓会というと、ともすると、現役を終えられた方々の“思い出のサークル”的な昔を懐かしいむことのみで終始してしまいがちですが、現役で企業で活躍されている方にとっては“ビジネスチャンス”として同窓会組織を有効に活用してもらい、という考えです。
 今日は、弁護士の元連合参議院議員の方、会計事務所経営者、大手酒造メーカーの役員さん、海運会社の役員さんら優秀な先輩方が大勢こられて、今後の同窓会活動への抱負を熱く語られていました。
(6/14/06)

kinosan-indexに戻る  《きのちゃんブログ》はこちら