7/8/06

     第6地区“社・明”は今年も長崎1丁目で元気に開催

 第56回「社会を明るくする運動」が豊島区内各所で開催されました。このうち第6地区(実行委員長:飯泉喜康第6育成会長)は7/8に長崎1丁目で16:0から開催され、私も豊島区子ども家庭部長さんらとともに、来賓として参加しました。
 開会の式典では育成会長の挨拶、来賓紹介の後、長崎第2児童館の児童の踊りが披露されるなど、歌あり踊りありで小さい子どもからお年寄りまでが楽しく参加しました。例年の通り、自転車の整理や受付、カキ氷など役員の方々は汗ビッショリで運営していただきました。この催しは育成委員会、保護司会、民生児童委員、ボーイスカウト、町会、地元小中学校、児童館などの多くの団体が協力し開かれています。いつも本当にありがとうございます。
 又、7/23には豊島区中央大会として、南池袋小学校にて、サッカー元全日本フォワード前園選手を招いての“子どもサッカー教室”が行われる予定です。皆さんふるってご参加ください。(H18年7月8日)


「横田子ども家庭部長さんと」


「長崎第2児童館の元気な踊り」


きのちゃんITテキパキ通信-indexに戻る    《きのちゃんブログ》はこちら