黒・白

明日は何色の服を着るの?
僕は明日も黒い服を着る
意味なんて何も無い
ただただ 自分の存在を隠したかった
黒を身に纏えば 黒子のように
周りの世界に溶け込めると思ったんだ

そんな僕にも夢があった
明日の為の夢があった
黒い 黒い 自分から抜け出せるよう
白い 白い 白衣を着た医者になろう
皆の命を助けよう

白い服を着た
病院に溶け込んだ
僕の夢を 叶えてみよう
君の夢も 叶うよ

今日もまた白い服を着るんだ
僕は永遠に白い服を着る
その意味は在り過ぎて
昔の僕を 捨て去りたかった
白を身に纏えば 天使のように
夢である病院に溶け込めると思ったんだ

そんな僕は 出会った
白く透き通る肌の少女
長い 長い 人間の一生だって言うのに
凄く 短い 運命を背負っていた少女
明日が来るかも解らない

お願い。助けて。お医者さん。
私にも夢があるの。
私もお医者さんに、なりたいの。

そんな君は 空に飛んだ
もう二度と夢は 叶わない
でも でも 君の夢を僕が叶えよう
僕にだって出来るよ 君にだって出来たよ

そんな僕の 夢があった
明日の為の 夢があった
黒い 黒い 自分から抜け出せるよう
白い 白い  白衣を着た医者になろう
皆の命を助けよう


BACK