未来

『今の苦しみだって、きっと未来には笑えるよ。』

その未来が私には見えない。

どうしたらいいんだい?そんなときは?

胸に引っかかる幾つもの言葉や気持ちが
今にも私の鼓動を止めてしまいそうで
不安で仕方が無いのに。

未来が見えない人間は
笑えるんだろうか?

『今を生きたい』
と何度願っても
自分で自分を変えることも出来ない

馬鹿だね
馬鹿だよ

どうしたらいいのか解らない
やりきれない思いが溢れかえる

それでも一緒に笑ってくれる人が居る
それでも一緒に泣いてくれる人が居る

こんなに幸せなことは無いのに

それを拒絶してしまう自分

大嫌い。大嫌い。

それでも自分が好きになれるように
努力しようって思うんだ
でも方法は解らない

誰かに聞いても教えてなんてくれないよ
教えてなんてあげないよ

自分で見つけてこそ

未来で笑うことが出来るんだから



BACK