「腹黒」キャラランキング!

もう一度言うが、あくまでも「普段は好青年」が前提だ。しかしながらどことなく「腹黒」っぽい、そんなヤツらのランキングがコレ。
たとえ原作においては非の打ち所がない好青年であろうと、オレ的に「腹黒」というイメージさえあれば問答無用でランクイン(笑)。
とはいえここにいるようなキャラたちは、誰もが「そのケ」を感じるようなヤツらだとは思うけどさ。

  10位:兎丸 比乃 (Mr.FULLSWING)

ちまたでは相当に「腹黒度」が高く見られてる兎丸クンだけど、オレ的なイメージだとそこまでじゃない。だから10位だ。
とはいえ、時折見せるブラックな表情には肌寒くなるんだけどね。

  9位:八樹 宗長 (明稜帝 梧桐勢十郎)

このランキングはあくまで「好青年」の影に隠れた「腹黒っぽさ」に注目しているので……つまり八樹さんのように原作内からバリバリの腹黒大魔神ってな人はそこまで順位は伸びない。 といっても、この方のブラックさにはやっぱり惚れ惚れするんですが。

  8位:リアラ (テイルズオブデスティニー2)

好青年というか、「好聖女」かな? ともあれリアラの腹黒っぽさには頭が下がる。ともかくすんごい素敵(笑)。
むしろテイルズシリーズには、他にも某神子様とか某メルネス様とか某導師様とか腹黒と言われるキャラってのがけっこうたくさんいるんだけど、オレの場合先の3人についてはそこまで「そういう風」に感じない。 だけど何故か……リアラに関してだけは何故か「腹黒イメージ」が消えないんだ!
まあ、とにかく黒聖女様万歳です!!

  7位:石田 鉄 (テニスの王子様)

原作じゃほとんど……というか全く腹黒イメージなど無かったんだけど、ゲーム(『最強チーム』)をやって一気に腹黒キャラへとのし上がった鉄。
なんというか、ゲームの鉄は言動がいやらしすぎ!! チームに入ってくれと誘った時に「入っても……いいですよぉ?」はねえだろう!!

  6位:マルス (ファイアーエムブレム 紋章の謎)

黒いというか、汚い?(笑) 我らがカネ王子様は堂々の6位だ! むしろ『FE』の主人公って、何故にこうも腹黒臭が漂っている奴が多いので?
マルスの場合、なまじ金と権力と甘いマスクを持っているだけに余計にタチが悪いというか。もっとも、そこがコイツの魅力でもあるんだけどさ(笑)。

  5位:鳳 長太郎 (テニスの王子様)

アニメにて、リョーマに対する「えっ、このチビが?」という台詞を聞いて以来……オレの中では200%の純正腹黒野郎になり果てた長太郎。
「もともとの好青年らしさと腹黒らしさのギャップ」がそのまま腹黒レベルを表す指標になるならば、コイツほど「その度数」が高いヤツもそうはいねえだろうと思う。

  4位:キラ・ヤマト (機動戦士ガンダムSEED)

『DESTINY』のキラは「腹黒」というより「神格」なので、ここではノーマル『SEED』のアイツのみを挙げておく。
「やめてよね……。本気で喧嘩したら、サイが僕に敵うはずないだろ……?」

  3位:リュナン (ティアリングサーガ)

エストファーネとのやり取りが元で、「ケダモノ王子」なんていう素敵なあだ名まで付けてしまったコイツ。マルスといいリュナンといい、やっぱりコイツら何かある。
更にリュナンのタチの悪いところは、コレ系ゲームの主人公にあるまじき(?)強さを誇っちまってることだ。それゆえ前線で戦うことも多くあり、ルクード片手に盗賊たちを虐殺していく姿を見ると……。

  2位:猪狩 進 (実況パワフルプロ野球 シリーズ)

一体幾人の選手たちが、この破壊神に儚い未来を断たれていったか……そんなこともはや知るよしも無い。可愛い顔してやることはひたすらエゲツないっ!! 進君に病院送りにされると、今となってはダイジョーブ博士に失敗するよりムカつくんですが(笑)。

  1位:フェイト・ラインゴット (スターオーシャン Till the End of Time)

さてさて、栄えある腹黒ランキング1位は! やはりこの人、フェイト・ラインゴット!!
普段のもの凄い好青年ぶりが逆に災いして、戦闘シーンなどとのギャップに大爆笑! 敵を切り刻んだ後の「楽しかったよ!」は今やコイツの最有名台詞になり果てた。 その他にもアルベルに対しての超絶嫌味(僕は弱いものいじめは好きじゃない〜〜)とか、とにかくコイツは最高だぁっ!!

あとがき

オレが言えることはただひとつだ……。
とりあえず、腹黒ランキングなのに主人公多すぎ!!

Back  Home