3位:鷹野 千夏(GH)

「ちなつ」で変換しようとしたところ、真っ先に「血夏」となってビビった。そんな千夏ちゃんだ。
とにかくこの娘はなんというか……。
亜流の『GH』におけるキャラだというのに、なんとも「クロックタワー的」というべきか。
元祖クロックタワーから脈々と継承される「恐怖」と「ギャグ」とのコントラスト。
それをきちんと体現してくれている敵キャラということで、ゲーム的にも評価出来ると思う。
むしろ2面のゾンビとか……アレはツッコミ待ちなのか?

ともかくだ……何周もプレイした身としては、やはり恐怖というよりギャグの部分にこそ注目したい。
慣れてしまうと、総じて無駄な行動を省いてクリアまでの近道を突き進んじまうものだが、 オレはその代わりに色んな部屋を行ったり来たりして、千夏ちゃんの行動を観察してみた。
そしたら、ひとつ驚愕の事実を発見! 千夏ちゃんは投げナイフ(投げ包丁?)の達人だったのだ!!

最短チャートにおいては一度も入る必要がないあの部屋……台所。
そこでなんとな〜く冷蔵庫を調べてみると……ズダンッ!!
何が起こったかと良く見ると、そこには冷蔵庫のドアに深々と突き刺さった包丁が!! ヒイッ!!
し、しかしこれであの千夏ちゃんも武器を手放した……と思ったら、スペア包丁持ってやがるし!!

「キャハハハハハ!!!」「こ〜ろ〜し〜て〜や〜る〜」など、台詞(?)もグーだ……。

Back  Next  Home