07.2.14
  14位:クラース・F・レスター (TOP)

Back  Next  Top  Home

「さて、行こうか!」
「ミラルドミラルドミラルドミラルド……」
「私は……もう二度と逢えないな」

オレが『P』で一番好きな人といったら。それは次点・30位のチェスターから大分離れて、この方……クラースさんしかいない!
パーティー最年長者として皆を引っ張り導くその姿! そこにシビれる、憧れるゥゥ!!

しかし、そんなクラースさん。確かにパーティー最年長者であるとはいえ、実は未だに20代。もっとも三十路に片足突っ込んだ状態ではあるものの、今のところは紛うこと無く20代。要するにけっこう若いのである。
ただしその年齢以上に老成したところもあり、温泉に入りながら「フゥ〜、若いっていいねぇ〜」とか呟いちゃうのはオヤジパワー全開だ(笑)

ともあれ、普段のクラースさんは年長者として、ホントに頼りになる感じがする。しかしそれでいて、「お茶目な年長者」ってところがまたナイスなのだッ!
『S』のリーガルさんしかり、『R』のユージーンしかり、『L』のウィルしかり。パーティーの「保護者役」となる人はみんな威厳を漂わせ、知的で、「皆、よくやったな!」(Byウッドロウさん)なんて台詞がビシッと決まるタイプの方が多い。最年長者じゃないとはいえ、それは今言ったウッドロウさん(D)やジューダス(D2)に関しても似たようなものだろう。
だがクラースさんは、そういった威厳・知性と共に、十分以上の「お茶目さ」をも保持しているところがカッコイイんだ!!
…とか言いながら、実はジョニー(D)や大佐(A)も似たようなタイプなんだけどな(笑)

さて…。
戦闘時のクラースさんは、やっぱりテイルズ唯一無二の「召喚専用術師」として一際異彩を放っている。『E』でメルディのケイジに大晶霊を偏らせた挙げ句「デスティニー」を含めても、また『S』で「コリン」も含めたしいなの全召喚術を合わせても、クラースさんの全12体にも及ぶ召喚デパートには敵わない! しかも『旧D』ではアイテムを使って、『E』ではゲージを溜めて、『D2』ではスピリッツブラスター、『S』ではオーバーリミッツ…と、他シリーズでは限定条件ガチガチの召喚術が、クラースさんの場合消費TPを払うだけで簡単に使える! まさにインスタント召喚! オレンジグミと等価交換できるというリーズナブルっぷりを誇るのだっ!!
……これじゃ、なんか精霊方に失礼だったかな。
「冥府の王プルート=オレンジグミ」……ってか?(笑)

ところで関係ないが、「クラース・F・レスター」の「F」を見ていると、「レオン・D・S・ゲーステ」(SO2)を思い出すなァと思った。

Back  Next  Top  Home