07.1.6
  19位:ハロルド・ベルセリオス (TOD2)

Back  Next  Top  Home

「穢れ無き断罪の意思! 思い知れ! 刻み込め! ここに散れ!!」
「データ採取完了〜〜!」
「兄さん……兄さん……!!」

ハロルド! 童顔だとか小柄だとか、色々言われている彼女なんだけど……数値的なデータを見て、これがビックリ! というか超ビックリ!!

まずは身長143cm! 小さいっ!! これはチェルシー(D)よりもチャット(E)よりも小さい値で、具体的にはテイルズ女性キャラ中下から3番目! 体重も35kgと、これまた下から3番目っ!
これで年齢は23だと!? 信じられん! 10歳くらい下のカイルと比べても、まだハロルドの方が小っこいだなんて……いやぁ、可愛いッスね(笑)

※後に、訪問者の方から「ハロルドの身長は149cmのハズ(公式サイトより)」というご指摘がありました。
確認したところ、確かにその通りでした(ご指摘ありがとうございます!)が、実は「143cm」というのはナムコさん監修の公式ガイドブックに書いてあった数値なのですよ! これはどっちを信用すべきだ!? と思いましたが、恐らく公式サイトの方が正しいんだと思います。…が、このミスはネタとして残しておくことにしました(笑)

しかしまた、これでブラコンの気があるもんだから…カーレルさんとしても嬉しかったのかどうだったのか(笑) だけど最期の「あのシーン」を見てしまえば、大なり小なり誰だって感動するだろう。オレとしても、『D2』の中で三指に入るほどのベストシーンである。

ところで余談になるが、『新D』においてはディムロス達が、なぜかベルセリオスのコアをカーレルさんのだと誤解していた。 だけど『D2』を見た感じ、アレって知ってたんじゃないだろうか? まあ、他にも散々矛盾を指摘されている『新D』だけに、これくらい別に何ともないか(笑)

ところでハロルド関連のCPだと、圧倒的に「ジュハロ」が人気を占めているのだが…それって要するに、「余りモノがくっついただけ」なのでは……? すなわちカイリア&ロニナナってのは、誰だって知っている『D2』の常道CPだ。ゲーム中でもイベントやスキットが何個も用意されている、ナムコ公認の。だから要するに……6人の中から2人+2人が抜けた余り物。残ったジューダス&ハロルドが、(本編ではさしたる関わりも無いというのに)何故か勝手に「くっつけられる」と(笑) とはいえ全く何も無いというわけでもなく、カイルたち4人がいつもセットでいるものだから、ゲーム内でもハロルドたち2人によるイベントが多くなってはいるんだけどね。

バトルにおける彼女は、まぁ……性能的には殆どリアラと大差ない。「ヒール」が無くて「リザレクション」と「キュア」のみ習得するあたり、ハロルドの性格そのままに大雑把な感じではあるが。しかし根本的な部分では、攻撃も回復も可能な万能術師ということで、どちらを使おうが関係ない。結局アクアラビリンスを攻略する際には、二人とも入れるハメになるわけで(笑) (場合にもよるが)

ちなみに彼女……実はオレ的にプレセアちゃん(S)やメルディ(E)という強敵、あるいはリッちゃん(L)やティア(A)という純正の「妹」を押さえ、テイルズ屈指の「妹にしたいキャラ」だったりする。23といったら、今のオレより年上だっていうのにな(笑) 全GAC(ゲーム・アニメ・マンガ)においても20指に入りそうな勢いなんだ。もちろんハロルドの順位はテイルズ内でも19位だし、彼女より好きな女性キャラは他にもいるわけだが……なぜか、「一番妹に欲しい」のはこのハロルド。…なんでだろう?
しかし実際に彼女を妹に持ったら、正直身が持たんだろうと思うが。そういう意味でも、つくづくカーレルさんは凄かったんだなぁ…。

Back  Next  Top  Home