06.12.14
  37位:ナナリー・フレッチ (TOD2)

Back  Next  Top  Home

「古より伝わりし浄化の炎……喰らえ!」
「あたしに任せな! 炎よ! …潰すっ!!」
「好きに言ってなさいよ…」

ありゃ、前項(しいな)でナナリーの話題を出したと思ったら、次がナナリーだったのか! コイツは一種のシンクロニシティってヤツか!? ともあれ37位は彼女、ナナリーだ。
(注:このランキングは以前に制作したモノを元にしているため、オレ自身も詳細な順位は忘れている。だから毎日、次は誰の日記を書くことになるのか逐一調べないとわからない。つまり自分でもワクワクなのさ!)

それはそうと。
ナナリーといえば、当然その果てしなき「姉御オーラ」以上に印象的なモノも無いだろうっ! そもそも彼女は実際に「姉貴」なワケだが、ルーティ(D)、リフィル先生(S)、プレセア(S)など、ただ単に姉貴というだけなら他にも幾人か存在する。
しかし! ナナリーの発するそのオーラは、ホントに他の追随を許さないレベル! これに対抗できるのは、せいぜいヒルダさん(R)くらいなものだろう。(しかしヒルダさんは実の姉貴ではない)

また、『D2』三大カップリングのひとつロニナナは、ファンからコアな人気を勝ち得ている。それはもちろん、旅の最中における「あの」やり取りがナイスってこともあるのだろうが、あるいはエンディング後の二人に思いを馳せるという部分もあるのかもしれない。
年の差なんてなんのその! 頑張れロニナナ!!

しかし戦闘における彼女は、前項でも述べた通り、しいな(S)と並んでテイルズ随一の「半端者」だったり。戦士系であり、秘奥義を各自4個は持っているカイル・ロニ・ジュダ。術師系であり、具現結晶をいくつも持っているリアラ・ハロルド。しかしナナリーはそのどちらにも属しておらず、そのせいか秘奥義も(弱いのが)1個だけ! これは悲しすぎるゥゥゥ!!
その上、上級晶術も2個しか覚えんとは酷すぎる。制作サイドは、何かナナリーに恨みでもあるというのか?

ちなみに今現在、オレが見ているアニメ『クロノクルセイド』。その主役(ロゼット)を演じているのは声優・川上とも子さんであるが、彼女がナナリー役だったということに最近気付いた。そりゃもちろん、今思えば完璧に声は一緒なんだけど(笑)
だけど『クロノ』を見始めた当初は、全然記憶の外にあったなぁ…。「どこかで聴いた声」くらいは思っていたんだけどさ。

Back  Next  Top  Home