06.12.2
  48位:ジョニー・シデン (TOD)

Back  Next  Top  Home

「すごいぜ〜、俺のステップは〜〜!」
「あたる〜、あたるゥゥゥ!!」
「行くぜっ! ワ〜〜〜オ!!!」

人気が無いというより、『TOD』のソーディアンマスター以外のキャラだということで、知名度が低いのかもしれない。 そのため公式のモノにおいては、どのランキングにもランクインしてはいない。

とはいえ、その特異なキャラは人の心を捕らえて離さないものがある。言うなればそう、「俺の歌を聴けぇーっ!!」な人(笑)
武器は楽器、技は歌声。その一直線ぶりは他キャラの追随を許さずない。「武器が特殊」なキャラだけならテイルズにも数多いが、技までも「それ」に傾いてるのは珍しい。強いとか弱いとか以前に、「面白い」やつだ。

しかし、それでいて真の性格はまさにカッコマン。表面上こそヘラヘラしているものの、その「掴みどころの無さ」はゼロス(S)と並び、テイルズ随一と言っていいほどのレベルだ。 高貴な身分に道楽者。そして何より「内に秘めた激情」。ジョニーとゼロスに共通する部分は多い。そしてそう……レイス(E)も言うなれば同類か。

バトル時のジョニーについては、恐らく「一度も使ったことがない」という人だっているだろうが、実際にはかなり使い勝手のいいキャラだ。攻撃や補助ができるということより、要するに『TOD』では他にアトワイトしか使うことの出来ない「回復技」(なかよしワルツ)を使えるのが最高なのだ!! この技は全体回復技であり、回復量に至ってはなんとナースよりも上! これを乱発してもらうだけでも、普通に強いキャラなんです。コイツは。

続編『D2』においては、前作からのプレイヤーに「あれ、ジョニーだけ姿が見えないな〜」と思わせるものの、実はマグナディウエスさんとお友達になっていた(笑)
あんなトコロで再会するとは、さすがに粋な野郎だったぜ!

Back  Next  Top  Home