06.11.30
  50位:リアラ (TOD2)

Back  Next  Top  Home

「効かないみたいよ!」「弱点みたいね!」
「恐怖と共に消えよ! 鳴けっ、極限の嵐!!」
「私は……カイルを愛してる!」

コンスタントな人気を得やすい「ヒロイン」というポジションにいながら、公式ランキングではトップ30にも入賞ならず…。唯一入った「妹にしたい」でも7位と奮わなかった。 まあ……なんとなく、わからん話じゃないが(笑)

ともあれアレだ。
天使様にメルネス様……などなど、シリーズのヒロインたちにはとっても高貴なお方が多いのですが……。
さすがに、「神」の名を冠するヒロインなんて前代未聞ですよ!(笑)
ちなみにそれとは直接関係ないのですが、リアラはテイルズに未だ2人しか存在しない「年上ヒロイン」のひとりだったりします。(もうひとりはミント) ただし、リアラの場合その年齢(16才)は「外見上」の設定なので、実際にはミントしかいないってことになるでしょうか。

それはともかく、このリアラ。巷では、ホント有名ですよね。そう……腹黒ってことで(笑)
…いや〜、テイルズにはけっこう多いんですよね。某神子様しかり、某メルネス様しかり、某導師様しかり……。
つまるところ、「実は腹黒っぽい」と呼ばれる方々が!
しかしながらそんな中でも、リアラの「知名度」はダントツで高かったりもするんですよ、これが(笑)

だけどそれも、正直止む無しというか……。なにせ、あの変わり身の早さですよ!? あの変わり身の早さっ! (二度も言うな)
ペンダントを探しているときは、「うううっ……」ってな感じなのに! こちらが親切心からそれを返してあげた途端に「まあ一応お礼は言っておきます。だけどさよなら。あなたは英雄じゃないわ」とかなんとか捨て台詞を残して去っていくあの姿…。
いや〜、最高です!!(笑)

ところで、この娘って戦闘では案外と「元気っ娘」ですよね。普段のスキットとかではそうでもないのに、バトルになるとけっこうはっちゃける感じ。
「負けられない、ってね!」という勝ち気な勝利台詞にはシビれました。

Back  Next  Top  Home