06.11.24
  57位:フォレスト・ルドワウヤン (TOT)

Back  Next  Top  Home

「ティルキス様、自己紹介は後にした方が良さそうです!」
「迷うなよ、カイウス」
「そう言われても……難しいものです」

さ〜て、ここらで突発! テイルズメインキャラ年長者ランキング!!

3位:コングマン 39才
2位:ユージーン 40才
1位:フォレストさん 45才

続いて、身長ランキング!

3位:コングマン 190cm
2位:ユージーン 193cm
1位:フォレストさん 195cm

最後に、体重ランキング!

3位:フォレストさん 95kg
2位:コングマン 100kg
1位:ユージーン 108kg

すなわち、フォレストさんは年齢・身長で二冠を達成! その上体重も第3位!! 要するに彼は、テイルズ史上最もデカくて逞しいオヤジということだ!!
(しかし調べてみたら、上位3人は不動なのね……。ちなみに次点はフォッグです)

ともあれテイルズ9作目にして、身長・体重はともかく「一番の年長者」として登場したフォレストさん。45といったら、「オヤジ」と言われるウィル(L)が生まれた時でさえ既に17才…? そりゃスゲェ!(笑)

フォレストさんの使う技は、その殆どが同じ斧使いであるプレセアちゃん(S)の流用である。しかしフォレストさん以前の斧使いである彼女が12才(仮)だったことを考えると、物凄いギャップだ。ちなみに更に一代前の斧使いは、23才のロニ(D2)。ちょうど間に入る年齢だな。

序盤は「カイウスの父親役」のようなポジションで登場したのはいいのだが、カイウスのワガママ(?)によりその位置は定着せず。終盤まで「お兄様」と呼ばれていた主ティルキスとは大違いだ(笑) しかし序盤のフォレストさんとカイウスのやり取りは、クラトスさんとロイド(S)のやり取りを思い出して微笑ましいと評した人もいる。年齢が年齢だけに、さすがに父としての威厳があるということだろうか?

主人公・ヒロインであるカイルビ、後半から出ずっ張ってくるティルアーというカップルに囲まれ、年長者なのに独身・独り者という哀愁を漂わせる。それどころか、後半になるに従って「出番」そのものが皆無になっていくという凄まじい不遇さ。とはいえ当の本人には、特に不満は無いらしい。

ちなみに名前から、人によっては「森さん」と呼んでいたりいなかったりするらしい……。

Back  Next  Top  Home