06.11.23
  58位:カイウス・クオールズ (TOT)

Back  Next  Top  Home

「まだまだイケるな!」
「兄の言うことは聞いとくもんだ!」
「何でそんないじわるなんだよ! ルビアの事が好きだから一緒に旅に出たいんだろ!」

現時点での、テイルズ最新主人公。
他の主人公ズに関しても、大抵は「テイルズで唯一○○な主人公」と言い表せる部分をひとりひとつは持っていると思うが、カイウスにももちろん「それ」があった。 要するにアレだ。「変身する主人公」。

またカイウスは、カイル(D2)と並んでテイルズ最年少の主人公でもある。しかし身長はカイルより5cmほど高いため、なんとか「テイルズNo.1のチビ主人公」と言われることだけは避けたようだ(笑) しかし15といったらアニー(R)やシャーリィ(L)と同い年。更にアニス(A)より2才、すずちゃん(P)と比べたら4才も年上のハズ。 それにしてはメチャクチャ子どもっぽいと思うのはオレだけか…? いや、それが男の子と女の子の違いってやつなのか。気付いたら、上に挙げていたのは全員女の子だし(笑)

血の繋がった兄弟姉妹がいる主人公としては、スタン(D)に続いて2人目。そしてどちらも「兄貴」である。ちなみにこれまでテイルズに登場した「兄」は、主要キャラだと合計4人しかいない。すなわちカイウスが5人目だ。 そういう意味では、けっこうレアな存在なのだろうか。

これまでのシリーズでは、リアラ(D2)の「私はカイルを愛してる!」発言が、テイルズにあるまじき(?)ストレートな告白台詞として注目されてきた。 しかし今後はカイウスの「ルビアが好き!」発言も大きく取り上げられることになるのだろうか? 実際テイルズシリーズでは「愛してる」はもとより、「好き」という言葉さえも主人公・ヒロインの口からはなかなか聞くことが出来ない。 ロニやゼロスはあれほど連呼しているというのにな(笑)
まあ、要するにカイウスは、様々な面で案外希少価値が高いということだ。きっとこれは、喜ばしいことなのだろう。

しかし……獣人化したカイウスには、やはり「テイルズ最強主人公」の称号を授与すべきなのか?
う〜む、すんごく迷うところなのだが(笑)

Back  Next  Top  Home