06.11.22
  60位:ルビア・ナトウィック (TOT)

Back  Next  Top  Home

「お兄様〜!」
「もう何を信じたらいいのかわからないの!」
「セイクリッドシャインっ!」

『テンペスト』のキャラたちは、最新作の上に発売されてから間がないという理由もあって、あまりネタらしきモノのストックが無いことを許していただきたい(笑)

ともあれ「テイルズ最新ヒロイン」である彼女。書けるネタが皆無というわけじゃないが、とりあえずその第一印象といったらアレだ。……ピンク色(笑)
彼女のピンクっぷりは、DSの小さな画面との相乗効果か、「テイルズでピンクといったらアーチェかリアラかあるいはアニスか!?」といった不動の図式を覆したとか。
いや、知らんけどね。

また、彼女の特徴として挙げられるのは、男を手玉に取るその女帝っぷりだろうか? これにはリアラもビックリだ。 エンディングでの会話を聞いて、ティルキスへの「お兄様」発言でさえもが計算に思えるようになったという人は多い。 それでいて彼女は、シャーリィ(TOL)と並んでテイルズ最年少のヒロインですよ(笑) いやはや、将来が怖い。

ゲームの名前は『テイルズオブザテンペスト』ながら、アーリアさんに「テンペスト」という術を奪われたのはある意味不遇と言えるのかもしれない。 ちなみにその「テンペスト」も、またルビアの「セイクリッドシャイン」も、別にテイルズ初登場の術というわけではない。

ルビアとアーリアさんとを比べると、ルビアは回復術が得意でアーリアさんは攻撃術が得意……などと錯覚しそうになるが、実際はそうでもない、というか殆ど変わらない(笑) リザレクションもレイズデッドも、そしてリバイブも、二人ともが習得します。

「仇討ちの少女」という点で、アニー(TOR)と似ているとかそうじゃないとか。関連性というのは、どこにでも転がっているものなんですね……。

Back  Next  Top  Home