2008年1月26日(土)  17001815  

ご飯もすっかり終わっていて、2頭ともグルーミングをせっせとしていたところでした。
また、2頭ともずっと左側のほうにいました。

前回と、同じ時間帯に行ったのですが、この時は、ケンカをすることもなく、
グルーミングをして、そのまま寝てしまいました。
ルーチが先に寝て、しばらくしたら、ミールも寝てしまいました。

30分くらいすると、ルーチが場所を移動してまた寝ましたが、
ちょっとしたら起きて、寝ているミールにちょっかいを出していました。

仲良くグルーミング。(左はルーチ)

グルーミング中。(手前はルーチ)

 

ふわふわのミール。

 

ミールのあくび。

 

左:ミール 右:ルーチ

 

左:ルーチ 右:ミール

 

場所を変えて寝るルーチ。

 

寝る準備ができました。(ミール)

 

あっかんべー。寝るから邪魔しないで?(ミール)

 

ルーチ

 

左:ルーチ 右:ミール
08126-miruti003-IMG_7319.jpg

 

「ミール〜。遊ぼうよ〜。」ルーチ()のちょっかい。

ラッコ便り・号外に戻る


2008年1月20日(日)  17001800  

ラッコ水槽が、仕切りによって2つの部屋に分かれていました。(水槽の様子はこちら
これで、去年のようなことにはならないと思われます。それだけでも、嬉しい気持ちになりました。

餌の時間が終わったところのようで、2頭とも、ずっと動き回っていました。
仕切りは、陸のところのドアが開いていて、完全に分かれてはいないので、自由に行き来できるのですが、
なぜか、2頭とも、左側のほうにずっといました。

久しぶりに、ルーチと追いかけっこをして遊んだのですが、
仕切りのところまで来て、それ以上追いかけられなくなると、
あれ?なんで??といった感じで、
キョロキョロしていたので、おかしかったです。
陸のところに行けば、右側にも行けるのに、気がついてないのか・・・。移動するのが、こわいのでしょうか?
新しい環境に慣れたかどうかは、見た感じ、まだ分かりませんが、2頭の様子はいつもと変わりがないようでした。


ミール

ルーチ

 

相変わらずのケンカ(^^;。

 

ミール(左)をルーチが追いかけてます。

 

ルーチは、追いかけっこで遊んでくれました。



 

そして、ルーチがミールに・・・。

 

ミールは、仕切りが気になるのか、叩いていました。

 

ケロリンミール



ラッコ便り・号外に戻る


2008年1月3日(木)   15301600

新年のご挨拶、ということで行ってきました。(20分くらいしかいられませんでしたが・・・。)
2頭とも、お昼寝から完全に起きて、ご飯の時間までを過ごしていた時間帯だったせいか、
活発に動き回っていることが多かったです。
ケンカをしているか、水中に潜って何かをしていたり・・・。
ということで、良い写真があまりありませんが(^^;。

あまりケンカをしないでほしいですが(笑)、今年もルーチとミールの、元気で仲の良い姿が見られますように。


水族館入口に、今年の干支のネズミがいました。

同じく、入口の様子。

 

排水溝(給水溝)?をずっといじっていたミール。

 

ガラスが汚かったですが(^^; ミール(左)とルーチ

 

ルーチ

 

ミール(右)に反撃されてるルーチ。ルーチの目線が(^^;

 

どっちがカメラに映るかもめてるみたいでした。(笑)



 

あけおめ〜? 挨拶にきたルーチ。

 

後ろ頭2ショット。どちらが誰かわかりますか〜?(笑)

 

ミール

 

反撃の反撃?のルーチ(左) 

 

ミール。幸せのバブルリング・・・ではありません。(笑)



ラッコ便り・号外に戻る