2008年5月25日(日)  17251755  

出かけた帰りに、ちょっとだけ行ってきました。
ミールとルーチの場所は、そのまま変わらずでした。
ミールが扉に近いほうが、何かあった時、いろいろと都合がいいからでしょうか?旦那様の推測。)
(というのは、旦那様の推測ですが、なるほどそうかも、と思いました。)

ミールは、グルーミングも終わったようで、目を閉じたり開けたりしていました。
ソリをお腹の上に乗せたままで、たまに水をなめたりもしていました。ルーチは、まだグルーミングの真っ最中。

しばらくすると、ルーチは寝てしまいましたが、ミールは、完全には寝ないでうとうとした状態が続いてました。。

うっとり・・・。(ミール)

 

ソリをおなかにのせて。(ミール)

 

ミール。

左はミール、右はルーチ。

 

 

ルーチ漂い中。

 

ルーチ。

 

ラッコ便り・号外に戻る


2008年5月18日(日)  11251400  

ずっと体調が悪いこともあって、なかなか出かけられずにいたので、ものすごい久々になってしまいました。
自分たちも応募していた、ミナミコアリクイの名前が決まる日でもあったので、
命名式も参加してきました。ちなみに名前は、「アイ」に決定しました。(見事はずれましたが(^^; )

命名式の前に、ちょっと様子をみにいくと、ミールとルーチの場所が入れ替わってました。
ミールは左側でルーチは右側です。(いつからこうなのか、ずっとこうなのか分かりませんが。)
雰囲気が変わって、見るほうも新鮮な気持ちになりました。
入れ替わっても、相変わらずルーチは、ミールの気を引こうと必死な様子で・・・。

命名式の間にご飯タイムがあったはずで、戻ってくると、2頭とももうお昼寝をしていました。
どちらも、水面に浮かんでお昼寝です。

午後のご飯は、ミールから。ルーチには、仕切りの隙間から餌が与えられました。
ルーチは、途中からすごく興奮しだして、鳴きまくって暴れていました。
飼育係さんがルーチのほうへいって、餌をあげようとしても、ミールのことしか頭にない(?)ルーチは、
飼育係さんを無視して、暴れていました。

なんとかご飯の時間が終わりましたが、そのあとも、ルーチは落ち着きがなかったです。
ミールとシンクロして、泳ぎまくってました。

お昼寝ルーチ。

 

寝返りミール。

 

ミールとルーチの場所が入れ替わってました。

手前はミール、奥はルーチ。

 

ご飯タイム。ミール。

ルーチ()は仕切りの隙間から餌をもらいます。

 

餌もそこそこに、ミールが気になるルーチ。

「こっちに来て!ミール!」隙間から前足が。

 

ラッコ便り・号外に戻る