2008年6月29日(日)  17301810  

ミールとルーチの場所は変わらず、ルーチはわりと落ち着いているように見えました。
ミールは、また右隅のほうで潜ったり、手桶で遊んだりしていましたが、真ん中でうとうとしはじめました。

ルーチが落ち着いているように見えても、やっぱり変わらずのところもあって、
ミールがちょっとでも仕切りのほうへ近づくと、ルーチは多少興奮気味になってました。

ミールが寝てしまうと、ルーチはさみしくなったのか、仕切りを叩いたりしたり、
おもちゃをもって、ちょっと暴れたりしていました。

ミ〜ル〜・・・。後方からルーチが呼んでます。

 

ミールが遊んでくれないよぉ。(ルーチ)

ケロリンを持って、落ち着きを取り戻そうとするルーチ。

一方そのころ、ミールは手桶をもってぐるっと・・・

 

寝返りをうったり・・・そろそろ寝ようかな?という雰囲気。

ルーチはおとなしくなったかな・・・?。

    

ラッコ便り・号外に戻る


2008年6月21日(土)  17301820  

ミールはまた右隅のほうで潜って遊んで、ルーチもまた、仕切りをバンバン叩いていました。
そのうち、ミールが突然仕切りのほうへ来て、下に潜ってルーチと前足を触りあい始めました。
今日のミールは積極的?(笑)と思ってよく見てみると、どうやらちょっと違うようで・・・。

ルーチの側にある黄色いおもちゃを取りたかったみたいで、必死に仕切りの下から前足をのばしてました。
もうちょっとで取れそうだったけど、ルーチはミールがこっちに来て遊んでくれてると思っているのか、
興奮してミールの前足を触ろうとして、その拍子におもちゃがミールから遠のいてしまいました。(笑)
そのあとは、いつものようにシンクロ状態で2頭で泳ぎまくったりしていました。

しばらくすると、ミールが陸に上がってグルーミングをはじめ、寝ようとしていましたが、
ルーチが一生懸命仕切りを叩いたり、水を飛ばしたりしていたので、
時々ミールが怒って、またシンクロ状態になったりしていました。
ミールはルーチの攻撃に負けずに、穴の中で寝てしまいました。

ミールを呼ぶルーチ。

 

おーい。ミールぅ。

 

そろそろ眠いかも。(ミール)

グルーミング。ミール。

 

うとうと・・・。

ルーチはうるさいなぁ。

    

はいはい、もうわかったから。という感じのミール(右)

私はもう寝るからね〜。(右:ミール)

 

ラッコ便り・号外に戻る


2008年6月15日(日) 17151800  

ミールとルーチの場所が、また入れ替わっていました。
ルーチは、場所が変わってもすることは同じで、ミールを必死に呼んでいました。
ミールは、入れ替わった環境を楽しんでいるかのようで、お気に入りの右隅の場所に潜って遊んでいました。

時々、ミールが仕切りのところに来て遊ぶので、ルーチがそれを追いかけ、
またシンクロ状態になってました。

ミール。

 

ルーチ(左)とミール(右)

 

必死のルーチ。

ルーチは何か叫んでます。(笑)

 

ミールを呼ぶのは、ちょっと休憩。

いじけ気味?のルーチ。

 

ラッコ便り・号外に戻る


2008年6月8日(日)  16501750  

ご飯の時間が終わったところで、氷をもらっていました。
そのあと、ミールが奥へ引っ込んでしまい、ルーチは不安そうに、ずっと扉のほうを見ていました。
20分ほどでやっとミールが戻ってきて、2頭とも餌と氷をもらっていました。

餌の合間も、餌が終わってからも、お互いの無事を確認するかのように、仕切り越しに前足を触りあったり、
シンクロして泳いでみたりしていました。
鏡じゃない、とわかっていても、鏡があるように見えるほど、シンクロしてました。(笑)

ミールが、奥の扉から出てきたとき、私は見えなかったのですが、
ちらっと見えたという旦那様によると、どうやらゲージに入れられていたようです。
(体調のチェックとか、されていたのかも・・・??)

ご飯。(ミール)

 

ミール。
080608-mi002-IMG_1794.jpg

 

シンクロ中。(3枚ともすべて左はミール、右はルーチ)

シンクロ中。

 

シンクロ中。

 

ミールどこ行ってたの!?と、ルーチ(右)が・・・ あれ??

 

ル、ルーチの顔が・・・ なんかおかしい・・・??

仕切りに顔を押し付けすぎじゃ・・・?(^^;


アオウミガメの子供がいます〜。

こりずにミナミコアリクイ。(笑)お母さんを追いかけてます。

 

ラッコ便り・号外に戻る


2008年6月1日(日)  17101810  

ルーチが、仕切りを前足で激しく叩いたりして、必死にミールの気をひこうとしていましたが、
ミールは、お構いなしにグルーミングを続けていました。
ルーチの興奮度がだんだん上がり、ぐるぐると高速回転をしたりと、今まで見たことのない動きをしていました。
その動きは、見ている人たちみんなから笑われていたほどです。(ルーチの動きは、いつも笑われていますが(^^;)

ミールは引き続きグルーミング。バケツのふたやソリをもってました。
ミールに相手にされずに疲れたのか(諦めた?)、だんだんと落ち着き、ルーチもグルーミングをはじめました。
その後、2頭とも寝てしまいました。

仕切りを叩くルーチ。

 

じーっ・・・。   ミールこっちきてぇ。

 

また、水面をなめていました。(ミール)

ミールはソリをお腹に乗せてお昼寝。

 

やっとルーチもグルーミングをはじめました。

 

静かにお昼寝。(左はミール、右はルーチ)

 

ミナミコアリクイのアイちゃん。
公開はこの日までということなので・・・。最後に。

確か6/1までとあったはずなのですが、6/8に行ったところ、
まだ公開されていましたので、訂正します。m(_ _)m

上野にお嫁入りの予定だそうです。
その時は、会いにいこうかな〜。

 

ラッコ便り・号外に戻る