2008年8月31日(日)   18351910  

(画像はあとで追加します)

ナイトアクアリウムの最終日。
暗闇の中、ミールは穴の中で、ルーチはポリタンクを持って漂って寝ていました。
ルーチが先に起きて、ミールを起こしに行きましたが、
まだ寝ていたい様子のミールは、ルーチを追いかけまわしてました。

ラッコ便り・号外に戻る


2008年8月24日(日)   17501840  

(画像はあとで追加します)

2頭とも寝ていました。ミールはペットボトルを持って漂い、ルーチは陸のふちにうつ伏せになってました。
10分ほどして電気が消えると、ルーチは起きてキョロキョロとまわりを見回し、ミールもちょっと驚いてました。
しばらくすると、ミールは潜って遊んでいましたが、ルーチはミールを静かに追いかけはじめました。
やる気満々(笑)で追いかけるのではなく、そーっとミールの後を追ってましたが、
だんだんいつものペースになり、最後は追いかけっこになって遊んでました。、

ラッコ便り・号外に戻る


2008年8月17日(日)   17151810  

(画像はあとで追加します)

ケンカ中でした。攻撃されていたミールが反撃して、ルーチを陸に追いやってました。
そのあと、ミールはおもちゃを持って潜って遊んだりして、ルーチはグルーミングしたりしてました。
しばらくすると、またケンカが始まりましたが、どちらも負けまいと激しい闘いでした。
やっと落ち着いてきて、2頭ともグルーミングをしていたのですが、
お客さんのカメラのフラッシュに驚いて、少し落ち着きがなくなってしまいました。
それでもすぐに落ち着きましたが、18時になって電気が消えると、またケンカが始まってしまいました。

ラッコ便り・号外に戻る


2008年8月3日(日)   16101720  

(画像はあとで追加します)

仕切りが、全部取り払われていました。なんだか水槽が広々して見えました。

ちょうどご飯が始まるところでした。久しぶりに、ご飯の時間を見ることができました。
2頭とも、とっても食欲旺盛でした。
ルーチがミールにちょっかいを出すこともなく、2頭ともおとなしくご飯を食べていたのですが、
最後のワタリガニをミールがもらうと、すかさずルーチが横取りをしようと近づいていきました。
(ルーチは自分の分をとっくに食べ終わっています)
ミールは、右側の壁の穴にワタリガニをせっせと隠して、ルーチが離れるとそこから取り出して食べていました。
それを見て、ルーチが穴の中に前足を突っ込んでいたのですが、
もうワタリガニはなく、「ん?あれ?無い・・。」と、がっかりした顔をしていました。(笑)

ご飯が終わると、「もう終わり??」と名残惜しそうにドアのほうを2頭で見つめていましたが、
もう終わりだとわかると、さっそくルーチがミールに激しく攻撃をし始めました。
しばらくして落ち着くと、ルーチは先に寝ていまい、ミールもそのあとしばらくしてソリを持って寝てしまいました。

この日は、ラッコ水槽の前で知り合いの方と偶然お会いし、びっくりしてしまいました〜。

ラッコ便り・号外に戻る