2007年8月25日(土) 19:25〜20:15

2週間ぶりに会いに行きました。
行った時間が19:30頃からと、また同じ時間帯だったせいか、
相変わらず、グルーミング、追いかけっこ、ケンカの繰り返しをしていました。(^^;

それでも、ルーチはやっぱり遊んでくれました。
こちらが疲れたり、人がたくさんいたりで、遊ぶのをやめると、
すーっと、ミールの方へ行って、ちょっかいを出し始めます。
少しして気が済むと、また、こちらにもどってきたりと、ルーチは元気いっぱいの様子でした。

営業時間が延長になってからは、夜しか行ってないので、
次回は、違う時間帯に行ってみようかと思います。(笑)
画像も、暗くて分かりづらいものばかりだし・・・。
(ナイトアクアリウムは、9月2日で終わります。)
 
 
グルーミング。ルーチは陸で丸くなってます。
2頭で陸にあがって・・・。

 
仲良くグルーミング。右はルーチ。
この日は、黄色いおもちゃにご執心だったミール。

 
おもちゃをそばにおいて、グルーミングのミール
今度は、おもちゃをお腹に挟んでグルーミング

 
ルーチは、ガラス面に寄ってきたところを、
懐中電灯で、照らされてました。
「なに!?まぶしいよ?」って感じの顔をしてるように、
見えるような見えないような・・・。(^^;

ラッコ便り・号外に戻る



2007年8月11日(土) 18:50〜19:50

2頭とも、お昼寝中でした。
ルーチはうつ伏せで、上半身をプールのふちにのせていました。
ミールは、手桶をお腹に乗せて、ルーチのすぐ近くで寝ていました。

ルーチが、うつ伏せで寝ていたので、起きる時間も近いかな?と思っていたら、
やっぱり起きて、寝ているミールに、ちょっかいを出し始めました。
ミールは、手桶を離してしまって、そちらのほうが気になったのか、
ルーチから逃れると、遠くに行ってしまった手桶を取りにいってました。

ミールは、今日は手桶がお気に入りだったようで、ずっとそれで遊んでいました。
途中、ルーチと奪い合い?のような感じになっていましたが、
手桶に顔を突っ込んで、そのまま水中に潜る、というのを、何度もしていました。
グルーミングをするときも、陸の上に手桶をおいて、その近くでしていました。

ちょっかい、ケンカ、追いかけっこ、グルーミングの繰り返しと、
今日は、閉館近くになっても、割と人が多かったので、
なかなかルーチと遊ぶチャンスがなかったです。
でも、人の少なくなったときに、ちょっとだけ、遊んでもらえました。
それと、人垣の後ろのほうを、小走りで走っていった旦那様のあとを、
一生懸命、何度も追いかけていたルーチが、面白かった〜。
暗いなかでも、結構見えてるんだなぁと、思いました。

(帰りに、サンシャインの展望台から、東京湾の花火をちょっとだけ見ました。
 やっぱり、音が聞こえないと物足りないですが、今年3回目の花火でした。)
 
 
ミールを目で追っているルーチ
追いかけっこで、2頭で狭い穴に・・・。左はミール

 
手桶を持ちながら、グルーミング中のミール
手桶の柄の部分をかんだり・・・。

 
手桶を置いて、グルーミング中のミール
手桶を抱えたミール

 
ミールがいた同じ場所で、グルーミングをするルーチ
右の画像も同じくルーチ
画像を並べてから、ミールとルーチの格好が全く同じ・・、
ということに気づきました。(^^; 

ラッコ便り・号外に戻る



2007年8月5日(日) 20:00〜20:25

グルーミング、追いかけっこ、ケンカを繰り返してました。
行った時間帯が、先週とほとんど同じだったせいか、(閉館30分前・・・)
あまり変わったことがありませんでしたが。

また、ルーチが遊んでくれたのですが、
こちらが遊ぶのをやめてしまうと、すぐに、ミールの元へ泳いでいって、
ちょっかいをだしていました。
そして、また私達と遊んでは、ミールを追いかけて・・・。
ルーチは、元気がありあまっていたのかな?(^^;
 
 
追いかけっこのあとのグルーミング。
陸にいるのはルーチ。
行動が同じになるので、
グルーミングのタイミングも一緒です。

 
遊んでくれるのを待っているルーチ。奥には、ミールが。
追いかけっこ中のルーチ。

 
ミールは、明るいほうにいることが多いので、
まだ、画像がなんとか見られるかもです。
穴の中から顔をだすミール。
ルーチが遊んでいる間は、ちょっとつまらなそう?

ラッコ便り・号外に戻る