2007年11月24日(土) 14101540

ご飯の時間は終わっている時間と思ったのに、ラッコ水槽の周りが、すごい人だかり。
何事かと思いましたが、ご飯が終わったあと、激しく追いかけっこやケンカをしていたようで、
どうやら、それのせいだったようです。
2頭が離れて、それぞれグルーミングを始めると、水槽の前にいたたくさんの人達は、
あっという間にいなくなりました・・・。(^^;

それぞれがグルーミングをしたり、おもちゃで遊んだりしていましたが、
そのうち、ミールは穴の中で、ルーチは漂いながら、2頭とも寝てしまいました。

ルーチが先に昼寝から目覚めると、ミールのところへ行って、ちょっかいを出し始め、
また、ケンカっぽくなってしまいました。

 

ルーチは、左側のほうでグルーミング。

011.JPG

ミールは、時々おもちゃで遊びながらグルーミング。

015.JPG

 

そりを持って、ミールは穴の中へ。

020.JPG

ルーチは、漂いながらお昼寝。

022.JPG

 

ルーチのカメラ目線。

027.JPG

ルーチが変な格好に。(笑)

032.JPG

 

 

眠い眠い・・・。ルーチの大あくび

034.JPG 

ルーチ(左)がミールのところへ侵入〜。

ちゅうしてるみたい?(^^;

041.JPG 

 

ルーチ(奥)にしつこくされて、ミールが穴から脱出。

049.JPG

ちょっとまったりのミール。

050.JPG

ラッコ便り・号外に戻る



2007年11月17日(土) 16151655

プールの掃除をしたようで、とても綺麗になっていました。
ちょうどご飯の時間で、ラッコ達は食事中でした。
今回も40分ほどしかいられなかったのですが、ほとんどが 給餌の時間で、普段より長かったような気がします。
何度も捨てた餌を拾って与えて、きっちり食べさせようとしていたみたいでしたが、
カニやエビをあげてしまった後では、やっぱりイカは食べたくないみたいで、かなり苦労していたようでした。(^^;
 

食事中のミール(左)とルーチ
001.JPG

最初のほうは、イカも勢いよく食べてます。(ルーチ)
1111miruruti01Img_0779

 

イカの次はサーモン。 (ミール)
005.JPG

やったー。エビ、エビ!(ミール)
1117mi02.jpg

 

カニ、カニ!(ミール)
1111mi03Img_0770

うぅ。ルーチ(右)に狙われる・・・。

1111mi04Img_0766

 

ルーチにカニを横取りされちゃった〜。

ミールの後ろ頭がさみしそう?
1117ru02.jpg

ミールがシャワーパイプにぶら下がってます。

ミールがするのは、初めて見たかも!
011.JPG


 

給仕の最後のほうは、

ルーチ(左)はもう、ご飯<ミール。
1111mi06Img_0782

ちょっかいをだしまくって、結局・・・。

ミール(下)にかみついてます。

1111mi07Img_0792

ラッコ便り・号外に戻る



2007年11月11日(日) 15:20〜16:00

3週間ぶりになってしまいました。
水族館は、クリスマスの雰囲気になっていて、ラッコ水槽の前にも、ツリーがありました。
ルーチは、水中からお客さんのほうを、ずーっと覗いていて、来る人来る人を釘付けにさせていました。
カメラを向けると、カメラの方をじーっと見るので、面白かったです。(笑)
ミールは、泳いだりおもちゃで遊んだりしていました。

40分ほどしかいられなかったのですが、その間、2頭ともずっと同じ感じで、変わりなく過ごしていました。
ミールの傷が、前よりも目立っているような気がして、心配です。
 

このルーチの顔を、この日は何人の人達が
写真に撮っていったのでしょう?(笑)

おっ、今度はこっちか!?
じ〜〜〜っ・・・・

 

ミールは、おもちゃで遊んでます。

今度は、バケツのフタ。

 

ミールがケロリンを持つと、
こちらにも、お客さんが釘付けになります。

ケロリンと一緒に水中に潜ってます。

 

ミールは、底の排水溝を叩いていたずら。
息つぎをしに、穴から何度も顔を出していました。

ミールの鼻息がすごい・・・。(^^;   
と思ったら、額のあたりから、空気の泡が出ていました。

 

一緒に覗いたりもします。上にいるのはルーチ。

ミールも覗いてます。すぐに泳いでいってしまいますが・・。

ラッコ便り・号外に戻る