よみうりランド・ラッコ・マナティー館  → → → 公式ホームページへ


ラッコに会った日(1998〜2000) 最新はこちら



(1)98.10.21
数年前に訪れたきり、ずっと行ってなかったので、初めてきたような気分になってしまいました。
家から遠いというわけでもないのですが、なぜか訪れる機会がありませんでした。

でも、今回、ドンとマイの間に赤ちゃんが産まれたと聞いて、早速見に行きました。
ここは、5年ぶりくらいに訪れましたが、あまり変わっていないように感じました。
生まれてすぐの赤ちゃんを見るのは本当に久しぶり。
ふわふわな毛玉が水に浮いて動いてる感じで、何ともいえず可愛い〜。
・・・写真がないのが、とても残念です。

(2)98.12.23
赤ちゃんの名前を募集していたので、たくさん考えて応募しました。
(いつものことながら採用はされませんでしたが、「ベル」という可愛い名前に決まってよかったです)
元気に育っている様子で、だいぶ泳げるようにもなってきたみたいです。

お母さんのマイに甘えてるベル。 
     
(3)99.4.10
パルが松島水族館へ引っ越しすると聞き、直前に会いに行ってきました。
引っ越しの準備で、パルはゲージに入る練習をしていました。
餌でつっているのですが、なかなか言うことを聞いてくれない様子で、
苦労しているみたいでした。

(4)99.7.10
パルが引っ越ししていったあと、初めて行って来ました。
今まであった仕切りはなくなっていました。

(5)99.12.25
クリスマスと言うこともあり、飼育係さん達がサンタクロースの格好をして、
水族館をガイドしてくれるという企画をやっていました。
私たちも参加してみましたが、なかなか楽しかったです。

(6)00.3.19 
関東で唯一のラッコショー、3月19日はその初日でした。
ラッコショーの詳しい様子は、ラッコ日記を見てね。

(7)00.5.3 

(8)00.9.2

(9)00.10.7

(10)00.10.14

(11)00.10.19 

(12)00.11.3 

(13)00.11.5

(14)0012.24