ラッコ便り 〜bV6〜

海遊館のラッコ達。1年ぶりの訪問です。ラッコはエレンとパタの2頭です。
☆2013.7.19/海遊館にて撮影☆

寝ながら氷を食べてるエレン。

おやつの氷。エレンは氷が大好きです♪

 

パタ、お昼寝。

 

 

パタは、ガラス面近くで寝ることもあります。

一方、エレンは「うつ伏せ」で寝ることも・・・。少しずつ移動してて、顔は撮れず。

海遊館に来たころから、エレンはこのような寝方をするらしいです(^^;

 

ご飯の時間のパタ(左)とエレン(右)。

 

ご飯の時間のパタ(左)とエレン(右)。

 

パタのバンザイ。

パタは他にも、陸に上がって立ち上がったり、口をあけたりしてました。

 

24歳(推定)のエレンは、国内で最高齢のご長寿ラッコ。
まだまだ元気なエレンです♪
(※鳥羽水族館のポテトも、24歳(推定)で、エレンと同じく国内最高齢のラッコです。)

 

「カワウソおもろいねん!佐藤淳一・カワウソ写真展」が開催初日でした。
ラッコはレプリカのラッコと、エレンが4コマ漫画風の作品に登場してましたよ。
(この写真展は、終了しました)

 

 

前回訪問時の様子。

このときは、エレン、パタ、クータンの3頭です。

(クータンは2012年3月〜2013年6月まで在館→マリンピア日本海へ)

☆2012.7.19/海遊館にて撮影☆

 

ご飯タイム。
 

パタ(手前)とクータン、仲良くお昼寝。

 

うつ伏せで寝るエレン。

 

 

3頭のお昼寝。右上のオブジェは、ステラーカイギュウのレプリカです。


パタにちょっかいを出すクータン(左)。


クータン(右)、パタの次は、エレンのところへちょっかいを・・・。

 

 

ラッコ便りバックナンバー 

らっこ!らっこ!ラッコ!