ラッコ便り 〜bV7

のんほいパークのラッコ。約4か月ぶりの訪問です。
季節の変わり目ということもあってか、ちょっとだけ体調を崩していたらしいヤヨイ。
お見舞いを兼ねて数時間だけ会いに行きましたが、もう元気な様子でホッとしました。

※ヤヨイの近況(2013年9月)※
ヤヨイは、変わらず元気いっぱいとのことで、食欲もあり、お昼寝もよくしているそうです。
(最近は、フリスビーをお腹に乗せて寝るのがお気に入りとか(笑))
餌の時間は、現在は定期で4回行われているそうですが、
公開されているのは10451345の2回とのことです。

☆2013.7.20/豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)にて撮影☆

様子見ということで、ヤヨイの食欲に合わせて不定期に給餌がされていました。

突然どこ行くのかと思ったら、隣のサブプールへ。ここで泳いでるのを見たのは初めて。

 

給餌の時間がきました。思ったほど食べムラはない感じでした。

 

良く食べてる様子。

 

お昼寝の時間。相変わらず、観覧側に頭を向けて寝るヤヨイ。

 

なので、寝姿は後ろ頭か、横顔になってしまいます(^^;

 

帰りがけに、のんほいパーク基金に募金。
IMG_5852

 

500円以上の寄付でオリジナル缶バッヂがもらえます。ヤヨイの缶バッヂがありました♪t P1310237

 

 

 

前回訪問時の様子。

☆2013.3.3/豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)にて撮影☆

 

3月1日は、ヤヨイの19歳のお誕生日でした♪おめでとう〜☆
 P1110042

お誕生日のお祝いということで、ハート型にした氷をもらってました。
P1110865

 

氷、おいしい?(*^_^*)
P1110895

 

バスケットボールで遊ぶヤヨイ。かじって、歯で穴をあけてしまうこともあるそうで。(^^;
P1110911

 

ヤヨイのご飯のお品書き。全部読めますか〜?(^^; ちなみに一番右はマイカです。
P1110037

 

おしながきの左から3番目はワタリガニ(ガザミ)。これがそうかな?
P1110749

 

ラッコ水槽の周りには、おしながき以外にも、素敵な掲示物がありますよ。
P1110033

 

園内の掲示物の中にも、ヤヨイのお誕生日をお知らせしたものがありました♪
P1110414

 

 

ラッコ便りバックナンバー 

らっこ!らっこ!ラッコ!