おたる水族館         → → → 公式ホームページへ

北海道で、初めて訪れた所。すごくどきどき。
おたる水族館は、遠足や修学旅行などで、北海道の子供は必ずと言っていいほど、訪れるところらしいです。
今もそうなのでしょうか。

海獣公園内のラッコ館の外観。


ラッコに会った日



(1)93.8
この北海道旅行は、おたる水族館の他に、サンピアザ水族館、オホーツク水族館、登別マリンパークニクスへ
行くために、ラッコのいるところしか見られませんでした。非常に残念・・・。

ラッコ館入り口にあった、大きなラッコのぬいぐるみ。

↑隣にいるのは旦那で、ちなみに身長は174p。どれくらい大きなぬいぐるみかわかりますよね?

ラッコの親子。

↑手前にいるのがリンタロウ。奥がミミです。
 見えづらいですが、ミミは赤ちゃん(ミリン)をおなかにのっけています。
 リンタロウは、子育てで一生懸命なミミにせまっていましたが、もちろん激しく拒否をされていました。


ラッコデータ
名前 性別 生年月日 出身
ヒロコ メス 1984 アラスカ
トマト メス 1990 アラスカ