★モントレーから暑中お見舞い★  99.8.2(月) 


私の姉は、今、アメリカ・カナダ西海岸を旅行中です。
モントレーにも行くというので、この旅行の話を聞いたときは、一緒に行きたかったのですが、
どうしても予定が合わなかったために、あきらめました・・・。

「ラッコの写真を撮ってきてね!お願い!」と、ちょっと面倒くさがっていた姉に、
デジカメを持たせました。(わざわざこのために購入してしまいました)
私達が入れ違いで行く北海道のお土産との交換条件付きで・・・。

旅行の一番最初がモントレーだと言っていたので、(7月22日に出発しました)
その頃は、ラッコに会ったかな〜、写真とってくれてるかな〜と、いろいろ思っていました。
それが今日、ポストの中をのぞいてみると、可愛いラッコのハガキが!
姉が、モントレーから暑中お見舞いを送ってくれたのでした。

←姉が送ってくれたモントレーのポストカード。

ハガキには、モントレーベイ水族館に行って来て、ラッコの写真もたくさん撮ったと書いてありました。
その辺の岩場には、アザラシがごろごろしているし、ラッコも泳いできているとも。
モントレーは、湿度もなくて、快適な避暑地だそうです。
猫が大好きな姉は、猫もいたと喜んでいたみたいで、この旅行をとても楽しんでいるようです。

再来週には姉が旅行から帰ってきます。
いろいろとお土産話を聞くのを楽しみに待ちたいと思います。
モントレーのラッコがどんな風に撮られているかわかりませんが、
いずれまた、ラッコ日記に載せたいと思っています。


muny seaotter@t.toshima.ne.jp