★モントレー&バンクーバーのラッコ達★  99.11.22(月)

今年の夏、私の姉がアメリカ・カナダ西海岸に、旅行に行ったという話を以前に書きました。
帰ってきてからいろいろな話をきいたり、写真を見せてもらいました。

モントレーでは、野生のラッコはもちろん、アシカやアザラシなど、たくさん見たそうです。
ただ、ラッコは少し遠くだったために、写真には撮れなかったとのこと。ちょっと残念でした。
気候もちょうど過ごしやすい時期だったらしく、避暑に来ていた人も多かったそうです。


(ラッコ土産はモントレー・ベイ・アクアリウムのパンフレット、2000年のラッコカレンダー、ワッペンなどでした。)

そして、なんと、最初は行けそうにないと言っていた、
バンクーバーアクアリウムにも行ってきたと言うので、びっくりするやら、嬉しいやら、羨ましいやらでした。
カナダでは他にも、リス、熊、鹿、山羊、ビーバーなど、たくさんの野生動物に遭遇したとのことでした。

いろいろとたくさん写真を撮ってくれたお姉さまには、感謝感謝です。
そして、旅の話を聞いて、とても行きたくなったのは言うまでもありません。
私もモントレーの野生のラッコに会いたいし、海外のラッコのいる水族館にもいつか行きたい〜!
私が自分で撮った写真を載せることができるのは、一体いつの日か・・・。



モントレー&バンクーバーのラッコの写真集へ。
それぞれのパンフレットをクリックしてね!

       モントレー・ベイ・アクアリウムのラッコ                            

         
       バンクーバー・アクアリウムのラッコ


muny seaotter@t.toshima.ne.jp