★よみうりランド・マリンドーム海水水族館 〜後編〜★  2000.11.3(金)

ここのラッコショーで、私が感心するところは、ラッコの秘密を紹介してくれるところです。
陸上での歩き方や、毛皮のことなど、芸の披露だけで終わらないところがいいのです!

ラッコの手は短くてちっちゃいです。
(マイちゃん)

ラッコの陸上での歩き方。後脚が邪魔そう。
(ドンくん)
「ラッコの毛皮はこんなにダブダブなんです。」
と、ドンくんの毛皮をぐいっと引っ張ってます。
 

「これからもがんばろうね!」
お姉さんに約束のキスをするのは、
ベルちゃんです。
(たまにマイちゃんがすることも・・)

ショーの最後はドンくんのご挨拶で締めくくりです。

みなさん、本日はありがとう・・・

・・・ございました〜!

最後の最後に、「ばいば〜い!」

・・・と、左側のドンくんにご注目!
ショーの最初に手をあげるときは右手で、
バイバイのときは、左手なんですよ〜。

写真で見るのと、実際に動いているのを見るのでは全然違いますから、
是非、実際に間近で見ていただきたいです!!
あと数日ですが、閉館までは、ドンくんとの握手、ガイドツアーなど、楽しいイベントも盛りだくさんです。
詳しくは、よみうりランドのHPをご覧になってください。

前編に戻る



〜おまけ〜
ショーの後は、みんなでお昼寝♪


muny seaotter@t.toshima.ne.jp