サンピアザ水族館

北海道の水族館は、大抵が遊園地などと一緒になっているのですが、ここはちょっと感じが違います。
ファッションビルやショッピングセンターなどが立ち並ぶ「新さっぽろアークシティ」のなかにある、都市型水族館です。


ラッコに会った日


(1)93.8.11
本当に時間がなかったので、ゆっくり見ることが出来ませんでした。
写真も撮らなかったです。
このときは、ラッコは2頭いて、けんかばかりしていました。
スタンプラリーのようなものをやっていたらしく、子供達の持っていた参加証みたいなのを、ちらっとみたら、
ラッコのカードだった。すごく欲しかったけど、時間が・・・


(2)96.8.17
今回も時間はなく、ラッコだけを見る形になった。行く予定ではなかったけど、時間が出来たので寄ることにしたのです。
久しぶりにラッコの水槽前にいくと、ラッコは1頭になっていて、ちょっと寂しそうでした。

ラッコデータ
名前 性別 生年月日 出身
ダイスケ オス 1990.12.2 広尾海洋水族科学館