・サンシャイン国際水族館 ユウ(1)  ※写真は’99.1〜6に撮影したもので、データは’99.6現在です。


(2002年8月4日、亡くなりました。)


名前・・・ユウ  性別・・・オス 体重・・・30s  生年月日・・・1989.11.15 父親:ウィリー 母親:プリン
出身・・・三津シーパラダイス→海遊館→サンシャイン国際水族館

餌・・・ここでは、ワタリガニ、貝(ウチムラサキガイ)、イカをあたえていて、好きな順は、カニ、貝、イカです。
   貝は、貝柱しか食べないことが多く、タイやタラなどの魚は、好きではない様子。
   食べ方は、オスらしく豪快で、イカだけでなんと2.5s近くを食べることもあるそうです。
   ロコの餌を横取りすることも・・・

特徴・性格など・・・名前の「ユウ」は、海遊館の「ゆう」からきているそうです。
           ちなみに、出身地の三津シーパラダイスでは、「プロスト」と呼ばれていました。
           (元F1レーサーのアラン・プロストと、曲がった鼻が共通していることから・・・らしいです。)
           サンシャインにいる3頭のラッコの中で、一番白い。鼻がちょっと剥けているのが特徴。
           ここの人気ナンバーワンではないかと、私は密かに思っています。
           食べて、寝る以外は、キャッピーにしょっちゅう迫っていると言うくらいの、元気ラッコです。


お昼寝中。
いつもこのようなスタイルで寝ています。
この昼寝姿をみて、ラッコと分からない人も?
でも、見た人はこの可愛い姿に釘付けです。
ユウの趣味。
ガラスの上を走っているシャワーパイプにしがみつき、ばんばんたたいているところ。
この瞬間を見た人は、ラッキー?
寝ているキャッピーに鼻をこすりつけ、
プールに引き込もうとしてる。
・・・その後は、あれしかないですね。
「ご飯!ご飯!早く!早く!」

お姉さんの、お膝をたたいて催促。

   ユウ(2)も見てね!