ラッコ便り 〜70

 

新潟のマリンピア日本海。前回2008年の夏に来た時は、クータンとモモがいましたが、

クータンは須磨へ、モモは残念ながら亡くなってしまったため、

今回は全く新しいラッコメンバーとなっていました。

 

鹿児島から移動してきたラッキー(オス)と、須磨水から移動してきたミィー(メス)。

ラッキーとは鹿児島でも会っていましたが、ミィーとは初めて会いました。

 

2頭が一緒の水槽にいるようになって、あまり日が経っていないらしく、

ミィーが仕切りの左側のほうへ泳いでいき、そのあとを追いかけるようにラッキーが行くと、

右側のほうへミィーがスーッと泳いでいく(逃げる?)という感じでした。

2頭の距離が近づく場面はあまり見られませんでしたが、

それでも、仲が悪いというわけではないようでしたので、安心しました。

近い将来、嬉しいニュースが聞けることを期待したいです。ラッキー、ミィー、がんばれ〜。

 

☆2009.9.20/マリンピア日本海にて撮影☆


初めまして〜!ミィーとはちょっとした共通点があり、

すごく会いたかったラッコだったのでした。やっと会えました。

みぃーちゃん

ラッキー。約2年ぶりの再会。

元気そうで嬉しい〜。

ラッキー

 

仕切りの柵は、水中で一部行き来できるようになってました。

ミィーの後をラッキーが追いかけてました。

 

ラッキー(左)がミィーにちょっかいを出すシーンも。

ラッキーはまだちょっと遠慮がち?

 

ご飯の時間。手前はラッキー。

時間によって与える餌(アジ、タラ、イカなど)が変わるようです。

ご飯

 

餌の好みもそれぞれ。

イカはラッキーは胴が好きで、ミィーはエンペラが好きらしいです。

ご飯


ラッコ便りバックナンバー

らっこ!らっこ!ラッコ!