〜 ラッコ便り・バックナンバー 〜



<バックナンバー目次へ戻る>
 
お昼寝
bQ7〜その1〜
(2001年10月26日号)

メスのラッコたち3頭で仲良くお昼ね。
(左上から時計回りに、アスカ、パール、チャッピー)
一方その頃、仕切られた柵の向こうでは・・・。↓

☆2001.9.23☆
須磨水族園にて撮影

そっちに行きたいよぉ〜
bQ7〜その2〜
(2001年10月26日号)

オスのトコが、水をバシャバシャ叩いたり、
メスたちの気をひこうと、それはもう〜必死でした。
(繁殖を計画的に進めるために、
水槽を仕切っているそうです)

☆2001.9.23☆
須磨水族園にて撮影

お昼寝中
bQ8〜その1〜
(2001年11月18日号)

お昼寝中のカモ(オス)です。
ラッコの寝ているときの顔って、
ほ〜んと可愛い♪

☆2001.10.6☆
庄内浜加茂水族館にて撮影

ウミ、ありがとう・・
bQ8〜その2〜
(2001年11月18日号)

ウミとカモ(手前から)。
ウミの姿は、
これが見納めになってしまいました・・・。(T-T)

☆2001.10.6☆
庄内浜加茂水族館にて撮影

ん・・・??
bQ9〜その1〜
(2001年12月5日号)

モモとララ(手前から)は女の子です。
まるでシンクロのように、
ずっと同じ泳ぎ方をしてました(笑)。
仲良し〜♪

☆2001.10.7☆
マリンピア日本海にて撮影

な、何・・!?
 bQ9〜その2〜
(2001年12月5日号)

ちょっと太ってるモモちゃん。
顔がまん丸だし・・・。
思わず親近感が・・・。(^-^;)

☆2001.10.7☆

マリンピア日本海にて撮影
モモちゃん、こっちおいで〜♪  +おまけ・未公開画像+

ララ(右)は、モモのことが気になるのか、
ずっと後を追うように、くっついて泳いでいました。
で、「29〜その1〜」のように、
シンクロ状態になってたのですが・・・(笑)

ララは時々モモに近づき、抱きついてみたり、
ちょこっと毛繕いのまねをしてみたりと、
まるで、お姉さんのようでした。
同じアラスカ産まれで、推定年齢も同じようなので、
もしかしたら、血が繋がっているのかも・・?
なんて思ってみたり・・・(^-^;)

☆2001.10.7☆

マリンピア日本海にて撮影

<トップページへ戻る>  ☆  <バックナンバー目次へ戻る>