〜 ラッコ便り・バックナンバー 〜



<バックナンバー目次へ戻る>

 

emi1.jpg

bR3〜その1〜
(2002年2月7日号)

 

鳥羽水で一番真っ白いラッコのエミ。

国内最長寿のお婆ちゃんラッコです。
なんだか辛そうな体勢ですが、

こんな格好のまま寝てました。 

☆2001.12.8☆
鳥羽水族館にて撮影

pote001.jpg

bR3〜その2〜
(2002年2月7日号)

エミと同じく、

右側の水槽にいるポテト(メス)です。
ポテトの可愛い仕草は、

ずっと見ていても飽きません。
 

 


☆2001.12.8☆
鳥羽水族館にて撮影

kota&tama.jpg

bR4〜その1〜
(2002年2月17日号)

 

2ショット特集〜。

コタロウ(手前)とタマ(奥)。
 

☆2001.12.8☆
鳥羽水族館にて撮影

don&pote.jpg

bR4〜その2〜
(2002年2月17日号)

 

こちらは、

ポテト(手前)とドン(奥)です。
ドンくんは、

鳥羽水に来てから1年以上経ちました。
 

☆2001.12.8☆
鳥羽水族館にて撮影

nakayosi02.jpg

bR5〜その1〜
(2002年3月30日号)

 

かごしま水族館には、

チェリー(左・メス)とラッキー(右・オス)の
2頭のラッコがいます。

仲良く寝ている姿が可愛いかった〜♪
  

☆2002.1.26☆
かごしま水族館にて撮影

nakayosi01.jpg

bR5〜その2〜
(2002年3月30日号)

 

ラッキーはずっと、

チェリーを必死で追いかけてました。
チェリー(奥)が陸へ上がれば、

ラッキーも・・・。 

 

☆2002.1.26☆
かごしま水族館にて撮影

chery01.jpg

bR6〜その1〜
(2002年4月15日号)

 

チェリー「え〜、左手に見えます

こちらの穴は、秘密の通路となっていまして、
今、ラッキーくんが

様子を見に行っているのですが・・・」
 

☆2002.1.27☆
かごしま水族館にて撮影

ana01.jpg

bR6〜その2〜
(2002年4月15日号)

 

ラッキー「現場から戻ってきました〜。

え〜っと、 秘密の通路の向こうでは、

ご飯がもらえる模様です!」

チェリー「なんですと〜!?

それは私も行かなくては!」


(※水槽奥の壁に空いてる穴の向こう側は、

予備水槽になっています。

 

☆2002.1.27☆
かごしま水族館にて撮影

karakai.jpg

bR7〜その1〜
(2002年4月26日号)

 

昨年の夏以来のアップル(メス)とのご対面。
さんざん氷を食べたアップル。
今度はホッキ貝を見せてみると、

いそいそと近づいてきました・・・。
 

☆2002.2.23☆

ひろお水族館にて撮影

karakai2.jpg

bR7〜その2〜
(2002年4月26日号)

 

「あっ、でも中身入ってないんだよね〜。」

てな感じで見せると、
「ンガフッ!」

と声にならない叫びをあげて、

逃げていきました。
からっぽの貝だけに、

からかい・・・なんてね(^-^;)

アップルごめんね〜。(笑)

 

☆2002.2.23☆

ひろお水族館にて撮影

<トップページへ戻る>  ☆  <バックナンバー目次へ戻る>