〜 ラッコ便り・バックナンバー 〜



<バックナンバー目次へ戻る>

 

nirami.jpg

 bS2〜その1〜

(2002年7月13日号)

4頭いるラッコのうち、
右側のほうの水槽には3頭のラッコ。
マイ(メス)にちょっかいを出そうと
近づいてくるチャオ(オス・手前)。
ハロー(メス・中央)は、チャオから
マイを守ろうと、追い払うのに必死でしたが、
いつのまにかマイはハローの下敷きに・・・。

☆2002.5.4☆
下田海中水族館にて撮影

kezukuroi.jpg

bS2〜その2〜

(2002年7月13日号)

そんなハローとマイは、仲が良いのか、
毛繕いも寝るときも、
一緒にいることが多かったです。
 

☆2002.5.4☆
下田海中水族館にて撮影

haromai.jpg

bS3〜その1〜
(2002年7月29日号)

毛繕いも終わり、これからお昼寝体勢の、
ハロー(左)とマイです。 
 
  

 
☆2002.5.4☆
下田海中水族館にて撮影

takusimoda.jpg

bS3〜その2〜
(2002年7月29日号)

左側の水槽には、ターク(オス)がいます。
やはり隣のラッコたちが気になるようで、
何度も見てました。
  
 

 ☆2002.5.4☆
下田海中水族館にて撮影

mitosi-gohan.jpg

bS4〜その1〜
(2002年8月11日号)

ここは、ジョー(オス・手前)と、
キャンディー(メス)の2頭がいます。
寝起きのキャンディー(奥)は、
寝ぼけながらもイカをモグモグ・・・。
いつも元気なジョーは、
餌を食べるスピードが早い早い!
ラッコ界で一番早いとか・・・。
(本当か!?(笑))
 
☆2002.5.5☆
伊豆三津シーパラダイスにて撮影

jyo-kiba.jpg

bS4〜その2〜
(2002年8月11日号)

ジョーの自慢?の牙(犬歯)。
口から歯が出てるのが、分かりますか〜?
本当は横向きで寝てるところですが、
分かりやすくするために、
画像の向きを変えてみましたが、
・・・う〜ん、ちょっと恐いかも・・・(^-^;)  

 ☆2002.5.5☆
伊豆三津シーパラダイスにて撮影

jyo-ita.jpg

bS5〜その1〜
(2002年8月16日号)

おもちゃで遊んでいるジョー(オス)。
このおもちゃは、
ひとつしかなかったのですが、
2頭で奪い合うこともなく、
仲良く交代で使ってました。

☆2002.5.5☆
伊豆三津シーパラダイスにて撮影

kyandy-ita.jpg

bS5〜その2〜
(2002年8月16日号)

キャンディーは、
おもちゃをお腹に乗せて寝てました。
なんだか、とっても幸せそう〜♪
  

 

☆2002.5.5☆
伊豆三津シーパラダイスにて撮影

kyoudai-1.jpg

bS6〜その1〜
(2002年9月10日号)

ピータン(右)とユータンは兄弟。
のとじま水族館のララがお母さんです。
年齢は、1才半違うのですが、
どちらも真っ黒なので、

なかなか見分けがつきません。(笑)
 

☆2002.5.25☆
八景島シーパラダイスにて撮影

kyoudai2.jpg

bS6〜その2〜
(2002年9月10日号)

なかなか見分けのつかない兄弟ですが、

食べ方で違いが分かります。
兄のピータン(左)は、

豪快であっと言う間に食べちゃいます。
一方、弟のユータンは、餌を持つ手を上に上げて、
お上品に(?)ちょびっとずつ、ゆっくり食べます。

 

☆2002.5.25☆
八景島シーパラダイスにて撮影

<トップページへ戻る>  ☆  <バックナンバー目次へ戻る>