〜 ラッコ便り・バックナンバー 〜



<バックナンバー目次へ戻る>

コメントは撮影当時のものです。

bU3〜その1〜 (2007年8月21日号)

ここのラッコたちは、食べ終わった貝の殻を返しに来てくれます。
時々、貝を返すふりをして、ズルをするパルですが(^^; 、
陸にあがって、上手にお辞儀をしてくれます。 

2007.8.21/マリンピア松島水族館にて撮影

bU3〜その2〜 (2007年8月21日号)

クーピー(左、13才・メス)とパル(10才・オス)です。
クーピーの鼻がちょっと痛々しそうでしたが、良くなってきているとのこと。
パルは、穴の中から顔を出して、お昼寝中。
2頭の仲は、とても良いようです。  
 

 

 

 

2007.8.21☆
マリンピア松島水族館にて撮影

bU4〜その1〜 (2007年12月19日号)

三津シーパラダイスのラッコ館の中にあった、ツリーオブジェ。
ラッコ達の食べた、ウチムラサキ貝の殻で作ったそうです。 
 
 

 

 


 
 

☆2007.12.9☆
三津シーパラダイスにて撮影

bU4〜その2〜 (2007年12月19日号)

 

午前のご飯の時間は、ほとんど食べなかったので心配になりましたが、
午後の回では、ちゃんと食べていたので安心しました。
そして、お腹いっぱいになり、お昼寝中のジョー(左)とトマト(右)。

ジョーは、たまにトマトのほうへ近づき、匂いをかいだり迫ってみるのですが、
トマトは、嫌がる様子もありませんでした。
だからといって、それ以上に事が進むというわけでもなかったのですが・・・。(^^;

 

☆2007.12.9/三津シーパラダイスにて撮影☆

bU5 (2008年5月11日号)

太地町立くじらの博物館のロッキー(オス・15歳)とチャサリー(メス・20歳)が、
2008年3月3日、鴨川シーワールドへやってきました。
環境にもなれたようで、今までいたモンとも仲良くしているようでした。


ロッキーとチャサリーは、くじらの博物館にいる時は、手をつないで寝るラッコとしても知られていましたが、
環境も変わってしまったし、若いメスのモンもいるし(^^;、手をつなぐところは、もう見られないのかも。

☆2008.3.23/鴨川シーワールドにて撮影☆

コメントは撮影当時のものです。

<トップページへ戻る>  ☆  <バックナンバー目次へ戻る>