・鳥羽水族館 エミ(1)   ※写真は’99.4〜5に撮影、データは’99.6現在のものです。


(2002年3月20日、亡くなりました。)


名前・・・エミ   性別・・・メス   生年月日・・・1978(推定)   出身・・・アラスカ(’83の秋に来館)

餌・・・朝、夕はイカの胴と足、カジキ。昼はウチムラサキガイ(大アサリ)を与えています。
   においに敏感で、イカのわたやエビなどは食べずに、他の餌もにおいを確かめてから口にします。
   イカは、耳の部分が好きなようで、最初に食べます。カジキは気に入らないと食べません。

特徴・性格など・・・国内のラッコの中でも長寿のエミ。そのためか、他のラッコ達よりも動きがゆっくりしています。
           ラッコプールの前に書いてあったプロフィールには、色白美人ラッコとありました。
           結構気が強くて、他のラッコ達と関わるのを嫌っていましたが、最近はそんなこともないようです。
           長いお髭と真っ白な体が特徴です。



 
エミは、鳥羽水族館にいる4頭
の中で、一番白いのです。

おヒゲが長いでしょ?

潜る、潜る、潜る・・・
は〜苦しい〜
息つぎ、息つぎ・・・
ご飯タイム。
「おいしいのくださいな。」

   エミ(2)も見てね!