2017年1月

第3151号 2017年1月18日号


信頼される商店街に
 豊島区商店街連合会新年会


 商人祭りなど様々なイベント開催で豊島区内各地域の元気づくりに大きな力を見せている豊島区商店街連合会(足立勲会長)の新年賀詞交歓会と区内のユニークで元気なお店・商店会を表彰する地域・おもしろマーケット大賞の発表・表彰式が1月6日夜、西池袋のホテルメトロポリタンで開催され、各界からの来賓含めて約240人が出席した。

 足立会長は新年にあたり、「政治・経済共に大きく変わろうとしております。大きく変化していく世界の影響を受け商店街も厳しい環境下にあります。そんな中、己の持つ技術や特徴を新事業に転換するなど今までの常識を超えた経営者が次々と台頭し生き残りをかけ活躍しているのを目にします。変化を恐れず、過去の栄光にしがみつかない強い精神と消費者や社会が求めることに対応する心が求められています。商店街は、長年地域の中で、地元の皆様に育てられて参りました。今後とも、区民の皆様に愛され、信頼される商店街になるよう、『知恵あるものは知恵を出し、知恵の出ないものは汗をだせ』を掲げて精進して一層商店街を発展させていく決意であります」と元気いっぱいあいさつ。

 豊島区商店街連合会と豊島区中小企業診断士会(西川洋一会長)による「第10回地域マーケティング大賞」「第12回おもしろマーケティング大賞」の発表、表彰式がステージで行われ、足立区商連会長、西川診断士会会長からそれぞれ最優秀賞、優秀賞、特別賞等が贈られた。

 地域マーケティング大賞の最優秀賞は漢方マルエ薬局(駒込銀座商店街)、おもしろマーケティング大賞の最優秀賞は老眼めがね博物館(南池袋東通り商店会)、また豊島ケーブルネットワーク賞には喜福堂(巣鴨地蔵通り商店街)、豊島新聞社賞に千成もなか本舗(サンモール大塚商店街)が選ばれた。


»» BACK

«« Go to TOP


トップページ バックナンバー 豊島区の選挙 紙面で見る
区民の歴史
リンク集 豊島新聞について

豊島新聞綱領

本社事務所
〒170-0013
豊島区東池袋
1-21-11
オークビル5F

豊島新聞は
毎週水曜日
発行です

民の情報紙

株式会社
豊島新聞社

豊島新聞
TEL
3971-0423
FAX
3986-4244
情報・投稿
購読申込み
購読料
3ヶ月2,700円