2017年10月

第3184号 2017年10月04日号


FFパートナーシップ協定
 豊島区とルミネ池袋店


 豊島区がルミネ池袋店と「FFパートナーシップ協定」締結。豊島区在住デザイナーによる「優先エレベーター」のラッピング装飾や健康教室を開催する。

 10月2日、豊島区は、ルミネ池袋店(植原修一店長)と「女性にやさしいまちづくり」を公民連携で推進していくため、「FFパートナーシップ協定(FF協定)」を締結した。

 今回の協定締結に伴い、連携事業の第1弾として、豊島区在住デザイナーによる「優先エレベーター」のラッピング装飾を行い、お披露目された。

 ルミネ池袋店では車いすやベビーカーの利用者の移動手段として優先的に乗車できるよう「優先エレベーター」を設置しているが、今回豊島区在住の若手クリエーターによるラッピング装飾を共同で企画することにより、多くの利用者の共感とゆずりやすい空間を創出。ラッピング装飾のエレベーターは10月2日から12月31日まで。

 さらに、第2弾では女性の健康教室in ルミネ池袋店「ホルモンバランスを整える」を開催する。講師には池袋保健所の保健師・栄養士を迎え、アロマストレッチ、保健師によるホルモンバランスの講義、栄養士によるホルモンバランスに良いレシピ紹介などを行う。先着順だが保育が付くのが特徴。10月5日の午後1時30分から4時30分、ルミネ池袋店8階シネ・リーブル横の特設スペースで開催する。参加費は無料で15名を募集している。

 豊島区では、今年3月より、区と民間のノウハウやリソースの相互連携により、女性や子育て世代・働く世代をメインターゲットとする様々な事業を公民連携・協働で進めることを目的としたFF協定を推進しており、これまで、西武池袋本店、東武百貨店池袋本店、サンシャインシティと協定を締結している。


»» BACK

«« Go to TOP


トップページ バックナンバー 豊島区の選挙 紙面で見る
区民の歴史
リンク集 豊島新聞について

豊島新聞綱領

本社事務所
〒170-0013
豊島区東池袋
1-21-11
オークビル5F

豊島新聞は
毎週水曜日
発行です

民の情報紙

株式会社
豊島新聞社

豊島新聞
TEL
3971-0423
FAX
3986-4244
情報・投稿
購読申込み
購読料
3ヶ月2,700円