2018年9月

第3225号 2018年9月12日号


「行政との協働さらに」
 豊島区町会連合会60周年


 豊島区行政とのパートナーシップを基本に安心安全の街づくりをすすめる、区内129町会で組織する豊島区町会連合会(田中幸一郎会長)の創立60周年式典・祝賀会が9月4日、池袋西口のホテルメトロポリタンで高野区長はじめ国・都議、区議、区商連・東商・観光協会、法人会等主要各種団体の長、行政の幹部ら多数の来賓出席のもと盛大に行われた。

 田中会長は祝賀会で「60年の歴史は様々な時代を映してきましたが、いつの時代にもそこに住む人々のコミュニティを支えていくのは、まず、第一に町会・自治会であると確信しております。私たちは60周年という記念すべき年を契機に、これからも様々な活動をとおして、行政との協働をさらに確かなものとして、これからも豊島区の発展のために努力を重ねてまいりたいと考えております。皆様の一層のご理解とご協力をお願いいたします」とあいさつ。

 高野区長は「豊島区は町会を中心に、さまざまな困難を乗り越えて発展してきました。まさに車の両輪、さらに議会とがっちりとスクラムを組んで、豊島区の未来を作っていきましょう。この豊島区の町会連合会は日本一と思っております。ますますの発展を記念します」とお祝いを述べた。

 齋藤・呉両副区長が乾杯、真稀流家元の小林幸栄さん(体育協会副会長)らによる「東京五輪音頭2020」の披露もあり、最後はおなじみ片桐副会長の手締めで、終始賑やかな懇談となった。

 記念式典では社協への寄付や高野区長の記念講演が行われた。


»» BACK

«« Go to TOP


トップページ バックナンバー 豊島区の選挙 紙面で見る
区民の歴史
リンク集 豊島新聞について

豊島新聞綱領

本社事務所
〒170-0013
豊島区東池袋
1-21-11
オークビル5F

豊島新聞は
毎週水曜日
発行です

民の情報紙

株式会社
豊島新聞社

豊島新聞
TEL
3971-0423
FAX
3986-4244
情報・投稿
購読申込み
購読料
3ヶ月2,700円